※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすな🌸
家族・旦那

私だけ仕事、夫だけ休みの日にほぼずっと夫が寝ています。何かアドバイ…

私だけ仕事、夫だけ休みの日にほぼずっと夫が寝ています。何かアドバイスいただきたいです(′;ω;`)

普段はすごく仲のいい夫婦なんですが、私がパートに出ている数時間の間に夫に頼み事をしても寝ています。ご飯だけは食べているようですが、下手したらご飯すら食べないでずっとリビングで数時間寝るのもザラです。(昼間に昼寝をしていても)

お互い休みの日だと、昼寝していても何かやることがあったときに起こしたら起きてくれます。家事も言えば手伝ってくれます。(基本私がするので言えば手伝う、やってくれる程度でも何も不満はありません)
自分から気付いて、あれこれやってくれとも思っていません。

私がパートに行っている数時間の間は起こすことが出来ないので、何か良い方法はないかと…😢

今日もそのような事態になってしまい、家事で頼んだことと言えば洗濯機回して干すのみと洗面台の軽い掃除くらいです。私が仕事の日だからと、家事を全部頼むわけではなくトータルでも1時間かからないようなことくらいしか頼みません。
昼寝1時間、その後夕方に私がパートに出て22時に帰宅すると寝ていました。

普段あまり喧嘩もしないので、喧嘩にならないようなアドバイスをいただけたら助かります。

コメント

deleted user

主さんがいない時間帯に何か頼むのは難しそうなので、例えば私、今○○してるから、あなた、洗濯物してくれる?と、見えるときに指示を出してはどうでしょう?
それで、まだやってなかったら、そろそろやって欲しいなーとか、催促したり。。

  • あすな🌸

    あすな🌸


    回答ありがとうございます♡´・ᴗ・`♡

    私がいるときはやってくれるので問題ないんです💦
    どうしても私が仕事中のうちにやって欲しいことを頼むときに限って寝ているので、困ってしまって…
    毎回頼む訳では無いのですが(′;ω;`)

    • 11月23日