※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remama
妊娠・出産

4月1日生まれのお子さんを持つ方、第二子の帝王切開の日程で悩んでいます。学年が変わるギリギリの日なので、ご意見をお聞きしたいです。

お子さんが4月1にち産まれの方いらっしゃいますか?
第二子の帝王切開の日程で迷っています😣
学年が変わるギリギリの日なのでご意見など聞かせて頂きたいです!

コメント

来世は猫になる🐈

わたしも早生まれですが選べるなら4/2以降にします!

• remama

remama

以前も質問させていただいて4/2〜の意見の方の方が多く遅い方がいいのかなと思い始めてきています🤔💭

• 11月26日
はるひ

はい、第二子が4/1です。4月半予定だったので、予定外でした。

成長の差がどうのより先に保活が心配でした。
幸い1歳児クラスに入れましたが、そこで入れなかったら退職確定でした。

クラスで末っ子ですが、娘なりにやってるなーと思ってるので今のところは気になることはありません。まぁ1歳だからかもですが。

逆に上は4月上旬で、学年の頭生まれなわけですが、結局他所と差がつくかどうかは生まれ月より本人の好奇心やポテンシャル頼りだなぁと思ってます。

• remama

remama

そおですよね、早かろうが遅かろうがその子の性格や成長にもよりますよね💦

• 11月26日
ます

私自身が早生まれで、選択可能であれば4月1日にします!

免許は大学4年で部活が落ち着いてから取りました。
他、早生まれで損に思ったことは皆無です。

親として、早生まれの子を見た意見で無くてすみません🙇‍♀️

• remama

remama

私も早生まれなので早生まれがいい!って思ってるんですが、親や周りの意見が後の方がいいよ〜って意見ばかりで迷っています😭

• 11月26日
  • ます

ます

『何をもって』
    早生まれがいい、遅生まれがいい
    と考えるかですよね🤔

私は学年で一番最後に歳を取るのが良かったです🤣
    春生まれの子が『10代最後の夏だよ』って言っていても私は内心「もう一回10代の夏あるしなー」って思ったり笑
    私自身お酒も好きじゃ無いので『まだお酒飲めないの?』みたいなのも苦ではなかったし笑

ただ、男の子だったら下の学年にして遅生まれって言う考えます有るかもしれないです…

• 11月26日
  • remama

remama

私も最後に歳をとるので周りにもいいなぁと言われたりして良かったです♡
    前回と今日の検診で男の子と言われてるので兄弟確定しそうです🤣
    男の子兄弟なら3歳差で制服回せるな〜とか色々思いはじめてきました(笑)

• 11月26日
  • ます

ます

そう言う合理的な部分もいいですね😆

• 11月26日
さとぽよ。

わたしも帝王切開で、3月末から4月3日までの間と言われています。
先生には3月末が可能性ありと言われている感じです。
息子も早生まれで来年から幼稚園なので、2人目も早生まれがいいなぁとか思っています。
まだ、わたしは日にちは確定はまだまだ先なのでわからないですが決められるのですか??

• remama

remama

息子さんも早生まれなんですね♡
    私は4/17が予定日で4/1〜予約可能と言われており空いてる日ならいつでもいいよって感じで4月混んでてまだ決められない事もありとりあえず4/1で仮予約してある状況です😖

• 11月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

わたしは、4月8日が予定日です😊
    うちの病院は経過を見てから出産日決めようって言われている感じです。
    うちは、幼稚園希望なので3歳なったらすぐ預けて揉まれて成長してくれたらなぁって思っているので早生まれもいいなぁと思って妊活しました😄
    今、プレ通っててかなり幼いですがちょっとずつですが成長が見えるので嬉しいです😊
    4月2日以降だと、早生まれ育ててると長いなぁって思ってしまいます笑っ

• 11月26日
  • remama

remama

いつでもいいよって言われてたんで曜日関係なく良いと思ってて今日検診で相談したら木曜日が術日みたいで4/1か4/8と言われました🤣
    4/8にしたら一緒になるかもですね♡

• 11月26日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

予定帝王切開なので3月下旬から4月3日の間なんです。

• 11月26日
ベアー🧸

年少小さんで幼稚園へと思っているならトイトレやお友達関係が大変かもですが保育園とかなら関係ないかなぁと思います😊早生まれだと確か小学3年生くらいまでは少し遅れがあると聞いたのですが個人差もあるので何とも言えないですよね💦
4月1日なら選択出来るようなので私なら一年遅らせます😌

• remama

remama

上の子が保育園入る時に下の子も未満で入れて働きたいと思ってます🥺
    色々その子の成長によりますよね💦ありがとうございます♡

• 11月26日
092159

私が4/2産まれです。。。
学年で1番先にババァになるのが毎年嫌でした。
4/2産まれで得した事は特に何もないです。。。

• remama

remama

早すぎると誕生日すぐきちゃうので嫌ですよね💦

• 11月26日
ままり3kidsまま

学年ギリギリのうちの子と、学年トップの数日産まれ違いの姪っ子がいます☺️
1歳で保育園入れましたが、年少過ぎるくらいまでは結構周りとの差を感じました😖あまり大きくない子なので入れたての頃なんて同じクラスの子より下の赤ちゃんクラスの子と同じ位で、お遊戯会運動会はうちの子そんな動き出来ないけどってゆう感じで😭結構周りに助けられる事も多かったようです。学年ギリギリだしと気楽に考えられましたが、今は年長ですが周りとあまり変わらない位ですかね😊
数日後に産まれた姪っ子は下の学年ですが、それもそれで学年トップなのに何でこれが出来ないの、とか少し物足りない事とかもあるみたいです😣
予定日が4月1日だったので、色々学年どっちになるかね、どっちがいい?とか聞かれましたが、産まれる前は内心下の学年かなあと思ってましたが、幼少期は学年最後だしできない事もあるよね、とか1番若いじゃんとか、周りに刺激されて出来る事増えるんじゃないかとか、私だけの気持ちですがそんな感じです。
本人は誕生日一番最後なんだよね😨とよく言ってますが😅

• remama

remama

年長くらいまではやはり差がでますよね😖
    逆に早すぎるとなんでできないのってなってしまうんですね…
    ご意見ありがとうございます💕

• 11月26日