※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

息子の皮膚がかさかさで赤くなり、かゆがる症状が続いています。皮膚科への受診を予定していますが、原因がわからず心配です。服装や食事に変化はなく、元気な様子です。

1週間前から息子のお腹、背中がかさかさプツプツでお風呂のときにかゆいーと言ったり、チャイルドシートで寝てしまって汗かいて首元をかゆがったりしてたので乾燥、あせもかなとおもってたんですが、これはお風呂上がりで赤いのがすごく目立つ状態なんですが、すごいことになっています。
なんだかわかる方いますか?
お腹も、背中もところどころ赤いところあり、でも足がひどいように感じます。
明日皮膚科にいくつもりしてますが、みててもかわいそうで。。。
変なものを食べさせた覚えはないです。お菓子は大好きです。食欲もあり元気です。アレルギーは今のところ特にありません。熱もないです。
最近寒くなってきたので、冬用のジャンパーを出かける時は着せています。
うらぽかのズボンも履かせ始めました。
繊維負けなのか?とも思っています。

コメント

りん

原因がわからないと不安ですよね😭はやく、よくなりますように😭😭

• み

ありがとうございます😭

• 11月23日
こじろう

足はわからないのですが、、
息子も夏とここ数日、お腹と背中がさかさかプツプツでした!
ちょうどオムツのウエスト部分で、気温が高い日が続いてたのであせもっぽかったです😭
夏になったとき、皮膚科で頂いた薬を塗ったら1日でおさまりましたー!

• み

はやり乾燥あせも系な気がしますよね😢息子色白で皮膚がうすいとゆうか、なにかしてもすぐ赤くなるので肌が弱いのかもしれません。
    明日やはり皮膚科にいってみます。

• 11月23日