※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

3歳の息子が突発性発疹になったことがない。熱を出し、けいれんも経験。発疹は出ず、周期熱も疑われたが問題なし。突発性発疹ならなかったのか疑問。同じ経験の方いますか?


もうすぐ3歳になる息子がいます。

息子は、突発性発疹になったことがありません。
1歳から保育園に通い、1ヶ月に1週間の熱を出して
熱性けいれんにもなりました。

病院に行くと、病名もほぼつかず
突発性発疹かもね、なんてよく言われてましたが
発疹が出たことは1度もありません🤔

今回、保育園自粛をしていても
熱を出していたので 周期熱の疑いがかかりましたが
特にその後熱を出さなかったため問題無しに。

1歳までになる突発性発疹
ならなかったのか……発疹がないだけなのか……

そんなことあるのでしょうか??
同じ方いますか?

コメント

さくらもち

うちの3歳1ヶ月の長男も1歳になったばかりの次男も突発やってないです😳

  • 唯まま

    唯まま


    そうなんですね!

    病院の先生に言っても
    なんかピンと来ない返事が貰えないので
    なってないのが
    おかしいのかと思ってしまってました😣

    同じ方がいてよかったです!

    • 11月23日
あーか

うちもならないなーと思ってたら、上の子が4歳前でなりました😅
下の子もまだやってないです!

  • 唯まま

    唯まま


    まだなる確率はあるんですね!
    そのお話が聞けてよかったです🥰

    • 11月23日
ラテ☾·̩͙⋆

うちの上の子も
突発やってないです💡

  • 唯まま

    唯まま


    ならないお子さん多いのですね!

    同じ方がいて安心しました☺️

    • 11月23日
🌈

うちも上の子は突発なってないです🙌🏻

  • 唯まま

    唯まま


    なってないお子さん多くて
    安心しています☺️✨️

    ありがとうございます⭐

    • 11月23日
ままり

うちの息子も突発の湿疹が出たことありません。
熱性痙攣もした事あります。

一歳から半年保育園にも行ってたし、今は幼稚園に通ってますが湿疹出た事ないです。
夫が調べたら湿疹が出ない突発もあると書いてあったとの事だったので気づかず終わったのでかな…と思ってます。

  • 唯まま

    唯まま


    その可能性もあるんですね!

    でないで免疫がついているなら
    それに超したことは無いですね!✨️

    ただ、まだなる可能性は
    あるみたいなのでこれからも
    要チェックしてみます😌

    • 11月23日
BossBaby@💗☃️💛

息子はまだ突発やってません😓
4歳まで突発は可能性があり、ウィルスも2種類あるので2回なるかもしれないという事なので、いつなるかビクビクしてます😂

  • 唯まま

    唯まま


    4歳までなる可能性あるのは
    知らなかったです😣!
    生後6ヶ月〜2歳までにとは
    よく聞いてたのでびっくりしました。

    まだまだ油断は出来ませんね:(;゙゚ω゚):

    • 11月24日
az

うちもならないなーと思っていたら先日なりました😂

  • 唯まま

    唯まま


    なんと!
    まだなる可能性ありますね😭

    油断しないように
    気をつけます😂

    • 11月24日
ジャンジャン🐻

うちは6歳の長女がやってませんよ😊

  • 唯まま

    唯まま


    6歳!ならない子はならないのですね!
    このままならないのであれば
    いいな〜と思っています😌

    ありがとうございます✨️

    • 11月24日