※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

片方のおっぱいだけで10分と両方のおっぱい5分ずつの計10分、同じ量飲めているでしょうか?

授乳時間について質問です!

片方のおっぱいだけで10分と
両方のおっぱい5分ずつの計10分
どちらの飲ませ方でも、同じ量飲めているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

出る量がだんだん少なくなるので片方ずつ5分のがいっぱい出てるイメージでした🤣

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます‼
    私もむーむーさんと同じ考えでした🤣
    下の子がもう片方飲む時に、吐き戻しが多くて、片方そのまま飲ますのでもいいかなとふと思って🤣

• 11月24日
もん

ほとんど同じだと思います😄10分ずつだと片方飲んだらぐっすり寝ちゃう事がよくあり、乳腺炎防止のために5分でやってました!

• えりんこ

えりんこ

コメントありがとうございます‼
    ほとんど同じなんですね!
    それなら良かったです✨
    下の子が吐き戻し多くて、もう片方飲む時に吐き戻し多いので、そのまま片方だけでもいいかな?とふと思って💦
    でも、乳腺炎になる可能性は上がりますよね😭

• 11月24日
  • もん

もん

なるほど🤔
    私は一時期母乳が必要量よりかなり出過ぎてしまっていて、その時期にあえて片方だけ飲ませて片方は飲ませず授乳間隔を擬似的に長くして量を減らす事をやってましたよ!
    張ってる方も次の授乳にはふわふわになるように順番に飲んで貰えば乳腺炎はならなかったです👌

• 11月24日