※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

アレルギー性鼻炎の原因や症状について相談です。花粉症や子供の風邪との関連、コロナ感染の可能性、妊娠による影響など気になることがあります。同様の症状の方の経験やアドバイスを求めています。

今の季節、何かアレルギー性鼻炎の原因となるアレルゲンってありますか??

私は花粉症です。イネ科のアレルギーで、血液検査結果ではマックスを超えてしまうほどのアレルギー反応がありました。
他にもハウスダストやスギ科にも反応します。

1ヶ月前から朝起きると鼻が詰まっていてサラッとした鼻水が出る感じが続いています...昨日から喉もイガイガします。
子供が1週間前から鼻風邪を引いていて耳鼻科行って薬ももらいましたがまだ出てます🤔それがうつったのかなぁ?と思ったのですが、子供は咳をしてないし発熱もなし、喉風邪もらうのはおかしいなぁ、、、
と思っているところです。
まさかコロナ...と思ってこまめに検温してますが、36.6℃くらいで咳なし、くしゃみはちょこちょこ出ますが鼻水はほとんどなし、体はつわりでだるいくらいです。そもそもつわりが辛過ぎて2ヶ月以上外に出てません。
上顎とか鼻の奥が痒いのでもしかしてアレルギーかな?と思い始めました...
同じような症状の方いらっしゃいますか?妊娠によるもの...??と思ったり...
またこの時期アレルギー性鼻炎の症状が出ている方もいたら教えていただけたらと思います😢

文章がまとまらずすみません...😢
カテゴリーも違ったらすみません...😢

コメント

のん

ダニとかですか😢?
血液検査でダニは大丈夫でしたか🥺?

• naco🍒

naco🍒

早速のコメントありがとうございます😢ダニの反応もありました...
    1人目の時仕事していて、宿泊行事があったのですが古い建物で...お布団があまり清潔でなかったのか畳にダニがいたのか次の日喉もイガイガ鼻水もダラッダラでした...😵一緒に引率していた同僚がダニじゃない?って言ってました!

今は仕事もしてなくて自宅ですが、家は新築で布団も毎日干すか布団乾燥機を掛けています...😢それでもダニいるのかなぁ...😭
    ダニの可能性が高いですかね?😢

• 11月23日
  • のん

のん

何かで秋冬ダニアレルギー酷くなるって見た気がします😔この間の仰天ニュースだったかな…
    ダニの反応もあったのですね😢💦
    それでもいくらかはダニはいると思います、ゼロ匹ではないかと思います😭
    アレルギーっぽいなら可能性としてはあるかな?と思いました😢

• 11月23日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんですか?!😵💦初知りでした!!!😢

家族の中で私だけアレルギー体質で、埃でもダメだし食べ物も結構アレルギー反応出ます😢お掃除が行き届いていない所を訪問するとすぐくしゃみが出ます😢

干しても布団乾燥機やってもダニ0にならないんですか?!😵まぁ干すのは今そんなに太陽光でも表面温度上がらないから無理かなとは思いましたが...😩可能性ありますね...😭💦ダニがいるかもと思うとショックですが教えていただいてありがたいです😭✨ダニ対策もっとしないとですね🥺はじめてのママリ🔰さんは何かされていますか?😢✨

• 11月23日
ママリ

寒冷アレルギー(寒暖差アレルギー)の可能性はいかがでしょうか?😖

あと、
私は花粉症(スギ、ヒノキ、イネ、ブタクサ等)、娘はダニハウスダストアレルギーなのですが、
ダニ対策は、布団乾燥機や布団干しのあと、布団掃除機はかけていますか?
ダニの死骸もアレルゲンなので掃除機で吸い取ると良いそうです😃

• naco🍒

naco🍒

寒冷アレルギー!そういうものもあるんですね!🤔
    アレルギー体質のくせに知らないことばかり...

おなじです😭ブタクサも痒くて痒くて😩
    布団掃除機!夏場はよくかけていましたが、そういえば最近つわりを理由にサボってます...
    それかぁ...😩💦頑張って掃除機かけます😢✨ありがとうございます🥺❤️

• 11月24日
はーちゃん⭐︎

わたしも全く同じ症状が3日ほど前から続いてます。+目の痒み喉の痒みもあり、わたしはスギ花粉のアレルギーがあるので、その可能性が高いと思っています。ちなみに娘が保育園で1週間前から鼻風邪を貰い、薬を飲んでますがまだ治っていません。娘の場合はたまに咳もあります。(毎回鼻水は2週間ほど続くので病院にも行って薬ももらっています💊)
鼻水を口吸い式のものでとったのでそれが移ってしまった可能性もあります😭
熱は一切なく、全く動けないというわけもなく、もちろん味覚も嗅覚も無くなっていないので十分な感染対策をした上で大丈夫かなとおもっていますが😭
お子さんもいてご妊娠中だと、病院もなかなか気軽にいけないですよね。
わたしも下が8月に産まれたばかりですが妊娠中も同じような症状があり、気になり、夫に子供を預け、病院へ行きましたがそのときは子供からもらった鼻風邪でした😭
この時期気にしてしまうと、さらに体調が悪くなる感じがしてしまいますよね😢
ご無理はなさらず、気になるようであれば病院へ行って診断を受けて安心することが一番だと思います。
お大事になさってください😊

• naco🍒

naco🍒

ご丁寧にありがとうございます😭💓✨
    子供の鼻風邪って長引きますね〜😩💦
    うちは電動式のもので吸ってるのでそのあと機械洗った後も手洗いしてるし...と思ったんですけどね😩🌀

私も匂いつわりも普通にあるし、味覚もあり、発熱もないので大丈夫かなと思ってますがもう全国の感染者数を見ても外出してなくてもかかってしまうのではないかという不安が...😣🌀
    でも私の住んでいる市ではそんなに感染者出ていないので、叩かれたり誹謗中傷を受けたりする方が怖いなと思うのが正直なところです...😵

そうですね😢つわりが重くて、妊婦健診もやっとの思いで行けるくらいで...😵またこの時期、ちょっとの風邪で内科や耳鼻科受診して別のものもらって来てしまうのもなぁ...と思うとなかなか病院も躊躇してしまいますね😭💦
    でも、お腹の子のことも心配ですし、コロナに対して過度な心配せず不安に思ったら病院に行きたいと思います😢はーちゃん⭐︎さんもお子様小さくて大変だと思います🥺お体気を付けてくださいね🥺💓
    あたたかいお言葉、、ありがとうございました😭❤️

• 11月24日