※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

3歳双子の育児中で体力不足。夜は疲れてしまい、自由時間が活用できない。他の方は体力に余裕があるのか気になる。

自分の体力のなさにゲンナリしている今日この頃です。。
私は34歳(専業主婦)、3歳双子の育児中です。
朝7~(昼寝なし)ぶっ通しで、双子の遊び相手や家事育児をしているのですが、夕方くらいから疲れが出てきて、19時にはヘロヘロです。。

今日は18時に双子が寝てくれたので、これから自由時間、、やりたいこと色々あるのですが、なんせヘロヘロで横にならなければ、、、といった具合です。。
みなさんは、体力ありあまってますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

いつもそんな感じですよ笑
夏休みとかは大体20時に一緒に寝落ちします笑

  • はな

    はな

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん

    本当ですか?なんだか安心しました🙏ありがとうございます🌸
    体力ほしいです😭

    • 11月23日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    私は35ですが、子供一人の相手で精一杯です笑
    周りも寝落ちの話は聞きますよ!

    若いうちに産んでおけの意味が身にしみて分かりました笑

    お互いに頑張りましょうね🤣

    • 11月23日
nao

同じ34歳です。仕事してます。
一人でも体力ない…と毎日思ってるのに、双子だなんてすごすぎます。しかも3歳…泡吹きそうです。
昼寝なしは大変ですね、二人居て。一時保育や有料でも誰かに預けて休むのはどうですか?倒れないように気をつけてくださいね、本当に毎日お疲れ様です

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます🌸
    お仕事もされてるなんて尊敬です✨
    今月~幼稚園(満3クラス)に入れたので、登園できる日は本当に助かっているんですが、休日や風邪で休むときは、こっちの体力がもたないです😵

    • 11月23日
りんりんご

わかります!
私も34歳になりましたが、本当に体力がありません💦
8歳、5歳の双子、4歳がいますが、本当に子供のパワーは凄いですよね💦
ワンオペなのでさっさと済ませて、毎日19時30分には寝始めますが、本当に毎日毎日早いです💦

  • はな

    はな

    なんとっ4人のお子さん😭素晴らしすぎます
    お忙しい中、ご回答 感激です✨
    あのパワーなんなんですかね、家壊されるんじゃないか。。。音もうるさいですし、昨日から耳栓して生活したらストレス軽減されました(笑)

    • 11月23日
deleted user

全く体力がないです😭元々あったほうなのに(ToT)

仕事復帰したらどうなっちゃうんだろって思ってます(笑)

  • はな

    はな

    今日もおつかれさまです🙏
    10ヶ月の双子ちゃんがいらっちゃるんですね💦
    改めておつかれさまです💦

    私も体力には自信あったんですけど、育児はなんなんですかね、精神も消耗しますよね😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんの先輩ですね😊
    産むたびにどんどん体力と気力が奪われていきます(笑)

    • 11月24日
ひよこちゃん

同じ学年の双子がいます。
元々夜型人間で深夜勤務もやってたくらいだったのですが、最近は週の半分寝落ちしてます🤣
土日は昼寝がないと持たないです笑

  • はな

    はな

    おつかれさまです✨
    いや ほんっと分かります
    (昼寝、私が必要なのよ。。お願いだから君たちもお昼寝しておくれ)って思います💦

    • 11月24日