※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月男子のお子さんとの外出について悩んでいます。子供が抱っこやカートを拒否し、お店での行動が大変で2人きりの外出が避けられています。いつ頃から普通に外出できるようになるのか、体験談を教えてほしいとのことです。

現在1歳10ヶ月男子です。
みなさんこのくらいの1歳後半〜2歳くらいの月齢の子と普通にお出かけできてますか?
うちの息子は抱っこ拒否、カート拒否、手つなぐの拒否でスーパーやお店に行ったら目に入る商品触りまくり、引っ張り出しまくりで😂
やめさせようとすると泣いて床に寝転びます😂
なので最近はもう2人きりでお出かけはしていません🥲
買い物があったら旦那が帰ってきてから1人で行ってます。
もちろん2人きりでいけないことはないのですが、相当の気合と体力と覚悟が必要で😅笑
外出は近くの公園とか家の庭で遊ぶのみです。
息子がまだ大人しくしてくれていた頃は、平日にお店ブラブラしたりするのが私にとってストレス発散だったのですが、何歳くらいになったらまた普通にお出かけできるようになるのでしょうか?
個人差あると思いますが、体験談教えていただけると嬉しいです!🥰

コメント

ママ

うちも今そうです!
買い物カート乗る時限定で、スマホでYouTube見せてます😂プラレールが好きなので小一時間は大人しく見ててくれますよ😊30分~1時間は好きな動画見られるので、カート降りたらスマホは返してねと言うとすんなり返してくれます!最近はこの方法で買い物してます(笑)

ぴぃちゃん

うちの子も抱っこ、カート拒否で、買い物がすごく大変でした😭💦💦
特にイオンなどは広いからかテンション上がってしまい走って行ってしまうので旦那と一緒にしか行ってませんでした…😭
平日にお店ブラブラするのいいですよね✨
逆に2歳半頃からはキャラクターカートに興味が出てきたようで乗ってくれることが増えました❗️すぐ降りそうなときは動画みせるか、お菓子、アイス食べるかでなんとかもたせてました!
3歳過ぎたらおいで~と言うとついてきてくれるようにもなりだいぶ楽になりました。
最近、スーパーなどはお手伝いカート?のような子供用のカートを押してお手伝いごっこにはまってるので割りとお出掛けできますがまだ大変で旦那がいない時はあまり行ってません(笑)

うちは抱っこ抱っこで一歳半くらいからカートも🆗になったので買い物は大変と思わないです🤩
でもイオンとかはずっとカートに乗ってくれるわけではなく抱っこ抱っこなのでそれも大変です( ´・ω・`)
私から離れない子なので1人でどっか行っちゃうとかはないです。

ゆき(o^^o)

うちも、かなり活発すぎるので大変です。
あっちあっちと引っ張られ、だめというと地面に寝ます。。
買い物に行っても、カゴを持たせてようが、もう片方の手で、歯ブラシやお菓子やニベア青缶や化粧品を出します。

じゅあ

全く一緒の状態です😅
買い物カート拒否されてからは行ってません💧
どうしても欲しいものがあったら片手抱っこに籠持って…軽いもの3品くらいまでなら 素早くレジに…(重くて手がプルプルしちゃいます…笑)
降ろしたら手を振り解いて商品触ったり走り回って迷惑になっちゃうし。本当大変になりましたよね😭
大変なのが目に見えてるから買い物2人で行こうとは思いません💧
せめて手繋ぎを教えたくて暫く教えてたら以前よりかは繋いで歩いてくれる様になりましたが✨それでも誘惑の多いショッピングモールやスーパーに行くとまだまだ手を振り解いて走って行ってしまうことは多いです😢

あやん

共感できる仲間がいるだなんて😂
ストレス発散のブラブラわかります!
相当の気合と体力ほんといりますよね🤭笑
昨日どうしても人参が必要で買いに行こうと思ったらまさかの自転車拒否されて歩く羽目になりました。。
スーパーでカート押そうとすると一緒に押してくれるのでだいぶ大人しくなりました😅後は人参欲しいから一緒に探してーって言うと真面目に買い物してくれて。笑その要領でついでに牛乳とパンまで買える奇跡が✨何回この手が使えるかわかりませんがしばらくこれで試そうかと思ってます😊

のん

まとめてお返事すみません🙇‍♀️みなさん同じく苦労されてるんですね😭2歳半〜3歳くらいでまたお出かけできそうと知り、頑張ろうと思えました🥰ありがとうございました!