※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠し、情緒不安定で自分を責めてしまう女性。 完ミに移行し、旦那がお風呂の世話を始めたことで、申し訳なさや悲しみを感じている。 旦那には理解されないもどかしさを感じつつも、明日の初診で前向きになりたいとのこと。

精神的に落ち込んでるので、
同感してくれる方だけでお願いします…😭

2人目妊娠して、明日初診に行きます。
家族計画立ててちゃんと妊活しました。

なのに、とても情緒不安定です。
望んでたのに…こんな自分にショックです。

完母だったんですが、切迫だったのもあり、
数日前に完ミに移行しました。
ずっとお風呂もわたしが入れてましたが、
旦那が今日からお風呂の練習を始めました。

娘に対して申し訳なく思ってしまいます。
もっとやってあげたかった、って。
おっぱいももっとあげたかったし、お風呂も。
抱っこもこれから出来なくなるかも。
そう思うと、悲しくて悲しくてたまりません。

お腹の子にも申し訳なく思います。
とても情緒不安定で、辛いです。

旦那には説明しても分からないみたいです。
ホルモンバランスなんて男の人には
理解してもらえないですよね。仕方ないですよね。

最低だと自分でも分かってます。
でも、どうしようもないんです。辛いんです。

明日初診で前向きになれると嬉しいです。

コメント

はなの

妊娠出産による心身の変化は本当に説明がつかないですよね。
今年はコロナもあるからきっと余計にしんどいですよね。

仕方ないです。

最低じゃないです。

命がけで妊娠出産してます。
男性に分かるはずありません。

お風呂入ってリラックスして、さっさと寝ちゃいましょー✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭
    お風呂入って娘と遊んだら落ち着きました😭
    今日は早めに寝ちゃいます☺️

    • 11月23日
みみぃ

はじめまして🤗完母、お風呂、抱っこなど今までできていたことができなくなり娘さんに申し訳ないと思ってるんですね!
私、この言葉をきいて「わあ、母乳などは出来なくなったけど、
ますます気持ちや愛情が娘さんに強まったー♪」と思いましたよ🤗理由は「母乳もやらなくていい、お風呂も自分ごしなくていい。ラクできるーー♪」とおっしゃってないからです。
「できることを失った」わけではなく、「夫婦でできることが増えた」と思ってはいがでしょうか。お風呂やミルク、抱っこは旦那さんがどんどんパパとしての力がつくチャンス♪お子さんが少し大きくなったとき、パパが煙たがられるのが普通だけど(笑)
パパの思い出が増えますし♪
今のお気持ちは娘さん、旦那さん、生まれてくる赤ちゃんへの優しさいっぱいの気持ちに感じましたよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣きました😭号泣しました😭
    そういう目線で見てくれてること、ハッとさせられました😭

    母乳もお風呂も苦痛じゃなかったんです。
    幸せなふたりだけの時間だったんです。

    でもこれからは、娘のためにも、みんなで笑顔でいたいと思いました😭

    ほんとうにありがとうございました😭💗

    • 11月23日
yuka

お気持ちすごく分かります。
妊娠って単に「嬉しい!」だけじゃないですよね。
私も2人目を妊娠してかなり情緒不安定でした💦
1人目のお世話を満足にしてあげられない、かまってあげられない申し訳なさ、お腹の子にも十分に気持ちを向けてあげられない申し訳なさ…
妊娠して良かったのか。タイミングは今じゃなかったんじゃないか。そんなことばっかり考えてました😭
でも2人目の妊娠が分かって、病院でエコーを見た時、すごくすごく嬉しかったですよ😊
ホルモンの関係もありますし、自分をおいつめすぎないでくださいね!
妊娠、おめでとうございます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那に気持ちを吐き出したら、望んでなかったの?って言われて、そうじゃないんだよ…ってなりました😭
    なのでママリで助けを求めたら、気が楽になりました😭

    明日、楽しみになってきました!

    ありがとうございます😭💗

    • 11月23日