※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

築浅の中古住宅を売却された方にお聞きしたいです!①売却してから、どの…

築浅の中古住宅を売却された方にお聞きしたいです!!

①売却してから、どのくらいの期間で売れましたか?

②売却出来るように、何か頑張られたことはありますか?

③内覧希望は頻回にありましたか?

④仲介の不動産会社とは頻回に連絡取り合ってましたか?

現在、築5年の家を売却中なのですがもう少しというところで見送りになったりしています💦
駅から徒歩3分、近くにスーパーや商店街などあって利便性も良く、日当たり良好で、内覧の時には綺麗ですねって褒めてもらえるほどです。

売却にはタイミングや値段などありますが、実際に築浅の家を売却された方のお話を聞きたいです😊✨

コメント

姉妹のまま

築1年半のマンションを売りました☺️

売却に出してから、契約までは1ヶ月ちょっとでした!

部屋は出来るだけ物を減らしました!

6組ほどの方に来て頂きました!
ジャングルジムを家に置いていたときは狭いという理由で見送られていましたが、ジャングルジムを一時的に他の場所で保管してからは、好印象続きました☺️

連絡は旦那に任せていたのですが、内覧が入る日の連絡、内覧後のフィードバックはあったみたいです!

うちの場合、敷地内にマンションの別の棟が建てられていて、その別の棟(新築)を見に来た人に紹介して貰っていました!
別の棟だと南向きの部屋がなく、うちが南向きだったので、南向き希望の人に案内できたのはラッキーでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります😭✨

一か月で売れたんですか!めっちゃ早いですね✨✨

やはりものを減らすべきですよね。わたし達は、収納になんでも詰め込んでます😅
    ジムなども場所とって、狭く見えますもんね。

方角は大事ですもんね!
    ちなみに、そこの新築とくらべてお値段はだいぶ下げてましたか?

わたし達もすでに5回内覧があったんですけど、良いところまでいくけど見送りになってしまって…他に魅力的な物件もあったりでなかなか…難しいです😭💦

• 11月24日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

うちも義実家と寝室に突っ込みました😅
    そして寝室は内覧NGにしていました…

新しく出来る予定の棟は、仲介業者の人曰く、お値段が少々高めだったみたいで、それよりは少し安くしていました!
    ただ私達が買ったときよりは400万ほど高く売れました!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内覧NGの部屋を作ってもいいんですね!知らなかったです😊
    少し安くしたくらいで、売れたんですね✨
    わたし周りの家の新築よりは、まぁまぁ安くてしてるんですけどねぇ…
    新築より500万くらい安くしないといけないかなぁ💦
    買った時より高く売れたらラッキーですね✨

• 11月24日