※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜中に一緒に寝る際、転落防止策を知りたいです。現在は枕を使っていますが、他の対策も考えています。皆さんはどのようにしていますか?

お子さんと一緒にベッドで寝ている方教えてください🥺

いま9ヶ月の娘がいます!
夜寝る時はベビーベッドで寝ているのですが、
夜中起きた時は眠いので、
私が寝ているダブルベッドのほうに入れて一緒に寝ちゃってます😅

みなさん転落防止のために何かしてますか?
とりあえず今は枕とか置いてるのですが、
いつか落ちるだろうなとヒヤヒヤしてます💦
ベッドガードとか買おうか検討中なのですが、
口コミがあまり良くなくて💦
ベッドを壁に寄せるかとも考えてます。

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリー

壁に寄せて、子供は壁側に寝せてます。
うちの場合は足元にベッドガードをしてますが、自力で出られない年齢だと挟まって危ないそうですね💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ壁に寄せるしかないですよね💦ベッドガードもまだ小さいので挟まりそうですよね😭

    • 11月23日
ちょこ

壁に寄せてベビーガードはつけてます。
幸い、まだベビーガードの所に挟まったりはしたことないですが、
ちょこちょこ確認は常にしていますよ😅
娘は、ベビーガードをつけていない所から2回ほど夜中に落ちたことあります…
それ以来、下にクッションは敷いてます。

  • ママリ

    ママリ

    ベビーガードつけてないところから落ちちゃったんですね💦怖いですよね🥺うちも壁に寄せてみて、ベビーガードも検討します😌

    • 11月23日