※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
お仕事

子供2人育てながら介護の仕事をするママさんいますか?シフトや給料について知りたいです。

いつもこちらでお世話になってます!
もーすぐ7歳になる長男と来月5歳になる長女がいます。
仕事の悩みなんですが、私はずっと何の資格もなく働いていたのですが8月に勤めていた店がコロナで閉店してしまい、この先の事とか色々考え介護の資格を先日取得しました。12月から初めて働く施設は決まっておりますが今までやった事ない仕事という事で不安な日々をすごしております。
でも、子供二人おりますし生活の為に頑張るつもりではいますが、今、同じく介護の仕事をしながらお子さま育ててらっしゃいますママさんはいますか?

どんな感じのシフト(休みや働く時間)なのかとか、差し支えなければお給料などを聞かせて頂きたいなと思います!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

k.s.m🍀

介護の仕事して2人育ててます!
シフトは木曜日と日曜日と祝日の休みを頂いてて8時半から15時半で働いてます!時給は900円です!

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事ありがとうございます!
    私はこれから~って感じで不安だらけです💦
    介護に携わってどれくらいですか?
    私は自分の年齢もあり、始めるの遅かったので…
    施設は若い方もたくさんいらっしゃるので人間関係なども不安要素の1つです💦

    • 11月23日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    7年ぐらいです!ブランクもあり今は新しい施設で働いてますが今の施設は年上の方ばっかりです!
    人間関係は不安ですよね。私も2ヶ月経ちましたがまだまだ全然慣れません😅💦

    • 11月23日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    7年も介護に携わってるんですね!
    すごいです!
    私は今から~なので自分に向いてるか向いてないか分からないし、でも生活の為に頑張るしかない!と思ってます!
    資格取得したのでこの業界で長くやっていきたいなと思っていますが、やはり介護は女性が多い職場ですので人間関係も不安要素の1つです。

    みさんも頑張ってらっしゃるので私も頑張りたいと思います!
    人間関係、難しいけどうまくいく事を祈っております(^-^)

    • 11月24日
  • k.s.m🍀

    k.s.m🍀

    頑張ってください✊🏻✨

    • 11月24日
いーちゃん

特養で働いてます
9:30-15:.00内30分休憩
週4で時給1000円です!
初めて間もないですが、
わたしはこの仕事を続けたいなと思ってます🙌

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    お返事ありがとうございます!
    特養ですか!
    特養は本当に本当に大変と介護学校で講師の方がおっしゃってました!
    特養でやっていけれればどこでも勤めれるよ~と。
    私は有料とデイが一緒になった施設に勤める予定です。

    まずは利用者様の名前とか仕事を覚えるのに必死になると思います!

    正直、排泄入浴不安です。
    学校でオムツ替えを習いはしましたが実際にやるのは全然違いますもんね…。

    飛び込んだ事のない世界なので本当に不安しかないです💦

    • 11月24日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    特養は介護度5の人沢山います!ほんと寝たきりでやせ細って会話できない人もいます!特浴なんてまさにそうです😭ですが、こちらの一方的な会話にたまに頷いてくれたり反応があると、嬉しいです❤
    利用者の名前が覚えれたら、
    その他すっと色々頭に入ります👏
    お互い頑張りましょうね❤

    • 11月24日
  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    介護度5の利用者さんですか?
    聞いただけでも初心者の私には大変なのが伝わります💦
    でも、確かに利用者さんの名前覚えて覚えてもらって会話出来たら大変なのが和らぎますよね!

    はい!12月からですが少しずつ経験を積んで頑張りたいです!

    • 11月24日
いーちゃん

そうです💦ほんと看取り介護の方が沢山いて業務も大変な事も多いです👏
わたしは、認知症でさえも、愛おしく思うことが多々ありますので、この仕事は楽しいと思えます😃💞
12月から頑張ってください❤

  • Ren.Aoi

    Ren.Aoi

    楽しいと思えるなんて尊敬します!
    大変な事の方が多いと思う介護の世界なのに、、

    そんな風に思えるよう私も頑張りたいです!

    • 11月25日