※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
妊活

妊活を考える30歳の女性が、過去の高いホルモン数値が気になり、婦人科に相談した方がいいか悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

現在夫婦ともに30歳でそろそろ本気で子どもが欲しいと考えています。もともと生理不順気味であり婦人科に相談しても子宮には問題なしで一時的にピルを飲んだりして対応していました。今は特に治療はしていませんが3年ほど前に婦人科にかかってホルモン検査をした時に数値が高いものがあったのですがその時はすぐに子どもが欲しい状況ではなかったのでとりあえずそのままにしていましたが今回本気で妊活しようと考えた時にこの事が引っかかっており一度婦人科に相談したほうがいいのか悩んでいます。採血の数値が妊娠前から高い方どのようにして妊活されたとか妊娠したというのがあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^^

不妊治療で子供を授かり出産しました💦
プロラクチンの値が高いと妊娠率を下げるので、
プロラクチンの値を下げる薬を、病院から出されてずっと飲んでました!

なので、一度婦人科でこの結果を持っていき、再度採血で見てもらってもいいと思いますよ☺️

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

こんにちは!
    返信ありがとうございます!

そうだったのですね、やはり気になるのでもう一度近々婦人科に行ってみようと思います!

• 11月23日
ままり

ホルモンバランスは妊活にダイレクトに関わってくるので、通院された方が良いと思います^^

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

こんにちは!

やはりそうですよね💦近々婦人科に行って来ようと思います!

• 11月23日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

ひとり目の時に高プロラクチンと言われ、薬を飲んでました。妊娠自体はAIHでの妊娠だったのでどこまでの効果があったのかは分かりませんが、薬飲む前は3年近く妊娠にかすりもしなかったです😣
私なら再度検査をお願いして、結果によってはそのまま通院もすると思います!

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

こんにちは!
    やはり心配なのできちんと再検査をしてみようと思います!

• 11月23日