※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

予定日直前です。ただの愚痴なのでスルーしていただいても結構なんです…

予定日直前です。ただの愚痴なのでスルーしていただいても結構なんですが、こっちも精神的に不安定の中、実母と夫が揉めました。本当にみんな自分たちのことしか考えておらず、勘弁して欲しいです。
こっちは初産のうえに、コロナで面会も立会も不可でどれだけメンタルがやられてると思っているのか。
本当に耐えられません。

コメント

はな

何が原因で揉めてしまったのですか?

• あんこ

あんこ

実母が夫にしつこく「子供ができるんだから運転免許証取った方がいい」と言い出し、夫が「しつこい」といってその場から走って逃げてしまいました、、、、。
    本当に両者くだらなく、勘弁してほしいです。。。

• 11月23日
aya

同じ週数です🥺💓
不安な気持ちとか焦りとか色々あるのに、、出産のことだけに集中したいですよね😢😢😢

• あんこ

あんこ

本当にそうなんです、産むのは私なので今はくだらない心配事を増やされるのが一番ストレスです。。。

• 11月23日
初ママリ🔰

私も現在同じ週数なのですが、実母と夫が揉めました😱
同じく車関係で…苦笑
実母は免許ありなのですが自分の車を持っていません。産後手伝いに来てくれるというのですが、夫に仕事で使う車を置いて会社に行けと💦笑
じゃないと手伝いに来ない。産後うつになったら夫のせいだ!と言ってて色々揉めました😂
結局手伝いは断りました〜笑
本当にくだらないですよね〜

もうすぐ出産ですしお互いストレス溜めないように頑張りましょう😌✨

• あんこ

あんこ

今後の長い付き合いになるのに、今からこんな関係になってしまって本当に憂鬱です、、、。

コロナ禍出産がんばりましょう😭😭😢😢

• 11月23日
あざらしのママ

私も同じ39週目です。
えー!めっちゃくだらないことで揉めてしまってる…!!
お願いだから平和に過ごさせて欲しいですよね…
実母さん、今それ言うの必要??って思います…
旦那さんも爽やかに流す器をー!!

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。。今後どのように関係修復させようか、、出産以外のこと考えたくないのに悩まされてます汗

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

今なにが1番大切かを考えてほしいですよね(T . T)
自分のことだけじゃなくて、あんこさんが心穏やかにお産を迎えられるように考えておくれよー‼️💦
どうかお産に集中出来ますように🙏

MiYu

御心労お察し致します😢
めっちゃくだらないですね💦

私はお恥ずかしながら、自分の実母が苦手で、妊娠を期に余計嫌になってきています😰 

また都内のコロナ感染者が増える中、まだ産まれても無いのに「産まれたらすぐ行く」
だの「お宮参りは◯◯でやるでしょ?」だの、1人で暴走していてLINE返すのすら面倒です😓
正直、赤ちゃんとか私より、実母中心の世界で動いていて、思い通りにいかないと「折角◯◯してるのに」と恩着せがましくてくるので関わりたくありません💦

あんこさんも、いつ産まれてもおかしくない時期ですよね。
自分の体と赤ちゃんの事だけ考えて今はワガママに生活しましょう🥰
私はもう胎動もあとちょっとしか感じられないのか〜と1人カウントダウンして幸せに浸っております😊

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!!
    まさか実母がこんなにお節介だとは今まで気が付きませんでした。。
    夫も夫ですぐメンタルやられてしまうんですが、赤ちゃん産むのは私なんだよ!って心の中で叫んでいます。笑

• 11月24日
うさぎ

私もつい最近出産して、産んですぐ実母と旦那が揉めて、絶縁状態になってしまいました💦
産後子供のことより、その事でメンタルがやられてます…😥

• あんこ

あんこ

本当に困りますよね、、。今後長い付き合いになるって言うのに今からこんなことになってしまって。。。
    余計な心配かけないでほしいです🥲🥲🥲

• 11月24日