※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

1才10ヶ月の男の子がいる女性が、第二子の妊娠(5週目)で出血があり、自宅安静が必要。休職が難しいためテレワーク検討中。旦那に家事を頼み、息子にも我慢してもらっている。不安で投稿。医者からは寝転ぶように指示されつつ、デスクワークや短時間の外出は許可されている。

現在、1才10ヶ月の男の子がいます。先日第二子の妊娠(5週目)が分かったのですが、子宮内に出血が3箇所見られ、流産の可能性もあるので、1ヶ月ほど自宅安静と言われました。

休職が一番なのですが、会社が大変な時期なのでテレワークという形になりそうです。
週6働いている旦那さんにも家事をほぼしてもらい、外に出て遊びたい盛りの息子にも我慢してもらい、仕事にも迷惑をかけてすごく罪悪感です😭
同じような状況だった方いらっしゃいますか?不安で投稿しました。

また自宅安静と言われたからで、どこまで動いていましたか?お医者さんからはなるべく寝転んで過ごしてと言われつつ、デスクワークなら通勤を電車→車にするならOKや台所には少しだけなら、外出は30分から40分まで等々言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

5週の時に出血し自宅安静と言われました。
仕事は辞めましたが、保育園にはそのまま求職期間等を利用して預けてました。
けっこう動いてましたね😅
家事もしてましたし、保育園の送迎もしてました。
保育園は預かれないと言われないのであれば預けていいと思います。
むしろ預かってもらいましょう!

• みお

みお

ご回答ありがとうございます😊
    自宅安静と言われながらもなんだかんだ動いてしまいますよね💦旦那さんが休みの日はほぼ家事をしてくれますが、平日はそういうわけにもいかないので..
    ありがとうございます!明日預ける用意をして先生たちと相談してみます!!

• 11月23日
さーママ

自宅安静言われました😂
出来るだけ横になって
家事などはまとめてぱーっと済ませてました😅
子供も抱っこするなら座ってしてね言われたので
座って抱っこしてました😢
あとは重たいもの持たないようにしたりしてました。
買い物などは回数減らして
行ってました😂

• みお

みお

ご回答ありがとうございます😊
    やはり家事はしてしまいますよね💦
    そうなんですね💦抱っこのことは何も言われなかったのですが、あまりしてはいけないだろうなと思いつつ、罪悪感がありしてと言われた時はしてしまっています😢
    そうなんですか!!買い物は旦那さんにお願いしてしまいました..

• 11月23日
  • さーママ

さーママ

本当は買い物もしない方がいいとは思いましたが旦那は仕事ですし遅い日もあるので😢
    子供のお世話もあって
    なかなか安静とはいきませんよね😢

• 11月23日
  • みお

みお

なかなか全部しないようには難しいですよね💦
    本当にその通りです。子供のお世話で安静はできませんよね😩

• 11月23日
  • さーママ

さーママ

子供も遊びたい盛りなので
    申し訳なかったです😂
    今は問題なく赤ちゃんも
    成長してるので
    良かったです😂❤

• 11月23日
  • みお

みお

私も今本当に子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです💦
    すごく外が好きな子なので散歩する程度は動いてしまっています😭

よかったです❤️元気に生まれますように😍❣️

• 11月23日