※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

産後9ヶ月で生理が来ていない。断乳後の生理のタイミングやお薬について知りたい。生理の再開について病院で相談が必要かどうかも気になる。

もうすぐ産後9ヶ月になります☺️まだ産後の生理が来てません。

今まで混合で育てていたのですが、今月3日から断乳し完ミに切り替えました✨

来年1月から妊活を開始したいので出来れば1度生理が来てからタイミングをはかりたいのですが、1ヶ月位だと病院へ行ってももう少し待ってくださいってなるんでしょうか?
それとも生理来るようなお薬?とかもらえるんでしょうか?😖

ちなみに断乳後の生理ってみなさんどれくらいで来ましたか?😳

コメント

20

完全母乳で生理が産後1ヶ月できました。生理が来てもバラバラなので妊活したいのであれば相談してみると思います

  • りのあ

    りのあ

    早いですね😳完母でもそんなに早く来るんですね!
    やっぱり最初はバラバラなんですね😓来月生理来なかったら病院行ってみようかなと思います!

    • 11月23日
すなめり

断乳してなかったですが産後10ヶ月で生理来ました😄

  • りのあ

    りのあ

    10ヶ月出来たんですね☺️
    私もそろそろ来るんでしょうか🤔断乳してからおりものは増えてきた感じするのですが…

    • 11月23日
  • すなめり

    すなめり

    離乳食が3回になって授乳回数減ったら来たのでりのあさんもそろそろかもしれませんね😊
    来月来なかったら病院で相談しても良さそうですね😄

    • 11月23日
  • りのあ

    りのあ

    そうなんですね😳とりあえず断乳して1ヶ月程経ってこなかったら行きたいのですが、1ヶ月とかでも取り合ってもらえる物なんでしょうか?

    • 11月23日
  • すなめり

    すなめり

    病院によるかもしれませんが妊活始めたいと言えば生理が来るお薬処方してもらえると思うんですが…一度電話で確認してから行っても良いかもしれませんね😊

    • 11月23日
  • りのあ

    りのあ

    確かに、妊活と言えばもらえるかもしれませんね☺️
    行く前に電話してみます‼︎ありがとうございます🥰

    • 11月23日
  • すなめり

    すなめり

    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🥰
    2人目妊活応援してます♡

    • 11月23日
はな

2人とも完母ですか産後3ヶ月で生理きてます💧

  • りのあ

    りのあ

    完母でしかも2人とも早かったんですね😳
    育児しながらの生理結構きつそうですよね😖

    • 11月23日
りも

私は2ヶ月で来ました😅

  • りのあ

    りのあ

    みなさん結構早めに再開してるんですね😳
    今まで来なくて楽ちんって思ってましたが妊活考えると早く来て欲しいです…笑

    • 11月23日