※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がゲップの体勢で暴れるようになり、吐き戻しも増えて肩にもたれさせるのが怖い。新しい方法を教えて欲しい。

ゲップのとき暴れます…

7ヶ月の男の子、完ミです。
最近になってゲップの体勢にすると暴れまくります💦
今までは、座ってる状態で向かい合って私の体を跨らせて背中をトントンするやり方でおとなしくしていてくれたのですが、最近はそりかえって暴れます。
吐き戻しが増えてきたので肩にもたれさせるのは怖くてできません…
いい方法があれば教えてください😣

コメント

うた

吐き戻しが不安なら量を減らしてみてはどうでしょうか?あとはタオルを肩にかければわたしはそんなに気にならなかったですよ😊

• ムク

ムク

今までと量は変えていないのに吐き戻しが増えたんですよね…
    でも飲みすぎな可能性もありますね🤔肩にタオルもありですね!試してみようかと思います。ありがとうございます✨

• 11月23日

もう7ヶ月ですし、ゲップさせずとも大丈夫では無いですかね??そのように指導もあったしもうさせてなかったですよ。

• ムク

ムク

そのような指導があったのですね!!
    まだうちの息子はお座りせず寝返りしまくっているので吐き戻しが心配で、、
    ゲップと関係あるかは分かりませんが💦
    ありがとうございます✨

• 11月23日

退会ユーザー

新生児の頃から、無理にゲップはさせてなかったです。というかしなくて良いんです。横向けるか傾斜枕使ってたので^ ^
    昔の時代は叩いて叩いてしてましたけどねー 
    戻しても身体も大きいし大丈夫だと思いますよ。

• 11月23日
  • ムク

ムク

そうなのですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 11月23日
ちの

ゲップさせなくても大丈夫な気がします😳

• ムク

ムク

そうなのですね!目から鱗でした💦
    しばらく縦抱きするとかして対応してみようかと思います。
    ありがとうございます✨

• 11月23日