※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

義祖母苦手です。自宅から義祖父母の家は近いのでたまに遊びに行きます…

義祖母苦手です。

自宅から義祖父母の家は近いのでたまに遊びに行きます。
毎回言われることがストレスすぎて、笑ってもひきつった顔になります😢

旦那の母である義母のこと、私の両親のことを娘は好きで懐いています。
たまーに、義母が娘を見てくれますがその様子を義祖父母も見ているようです。

娘ちゃんは義母のことを本当のお母さんの様に思っている。
娘ちゃんはよく義母が躾けているね、ありがとう、さようならが言えるもんね。
娘ちゃん、またきてね、ママと。あ違う、義母とまた来てね。
息子もいる前で娘ちゃんが1番可愛い、1番いい子。義母がよく遊んであげるからだろうね。

などなど。

旦那はその言葉を全部スルー。全然フォローもしてくれませんでした。

なんだか、私が母親頑張れていない、失格だよーと遠回しに言われているようで。昔の人だから、、と何回も思って接していましが、ひきつってたみたいで、旦那に怒られるし。
悲しいです😭😭

コメント

たんぽぽ団

私だったらもう会わせません😂
むしろ私も義祖父母に酷いこと言われて
それまで割と頻繁に家に行ってましたが
旦那にブチ切れてパタっと行かなくなりました(笑)
義母にもこんなこと言われたから会わせたくないって言いました😂

余計なストレス抱えることないと思いますよ😌

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    そこまで言ってやりたいです😣
    やっぱり、旦那ですら他人なのに、、と思うとスルーできることとできないことがあるなぁと、、吐き出すところがなく愚痴ってしまいました😢
    聞いていただき、嬉しいです😭😭

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

スルーできない状態であれば
行くのはやめといた方が良さそうですねー

まだ、耐えれるなら
行く頻度を少なくするとか、、

お子様はお母さんの事大好きですよ😘
自信なくさずにね😊

• ゆーママ

ゆーママ

コメントありがとうございます😭
    旦那すら他人にあたるので、スルーできることできないことがあったみたいです😂

義祖父が余命宣告されているので、なかなか行かない!という選択ができないので、スルーする技術を身につけようと思います。。

最後の二文ですごく、元気出ました😭頑張ります!!!

• 11月23日