※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

生後3.4ヶ月の赤ちゃんのおむつ交換の頻度について教えてください。1日中家で過ごすとき、何時間に1回くらい交換したらいいでしょうか?

生後3.4ヶ月のママさん、お子さんのおむつ替えはどのくらいのペースでやってますか?
もちろん外出する前や帰ってきた時には替えると思うのですが、1日中家で過ごすときの交換頻度を教えて欲しいです🙇‍♀️
何時間に1回くらいでしょうか?

コメント

3kids mama

授乳のたびに替えてます。
4時間くらいのペースですかね🤔

• ポッポ

ポッポ

私も3.4時間くらいのペースで替えてます!
    同じくらいの人がいて安心しました😊

• 11月23日
nakigank^^

息子は3ヶ月の頃まだ3時間おきの授乳だったのでお乳あげる前に確認して濡れてたら替えてました。😊

• ポッポ

ポッポ

2時間おきという人がいて、もっと頻繁に替えた方がいたのかなぁと心配していました😅

• 11月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

個人差ありますよ〜おしっこマークが付いたのを気づいたらすぐ替える人もいて、私も最初はそうしてたけど3時間い以上経っても別に荒れてないのでお乳に合わせてました。😊

• 11月23日