※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ロールケーキを食べた後にお肌に異常が出たが、元気で熱もなく吐き気もない。食物アレルギーの経験はない。症状の原因は何か、8000番に問い合わせ中。

8時半ごろロールケーキをあげたんですけど
それが22日の消費期限でした。

私の勘違いで今日は23日でした。

それから30分ごくらいにオムツ替えるのにズボン脱がせたら首うしろ、脚とお腹に少しだけぶつぶつができてました。

本人は元気ですし熱も無く嘔吐もありません。
うんちは風邪薬飲んでるためすこしゆるいです。

いままで食物アレルギーでたことありません。
ロールケーキなども何度もたべてます。

これはなんでしょう?
朝から#8000にかけてますが一向につながりません。

コメント

もも

反対の脚です。    

もも

首後ろです!....

deleted user

1日過ぎたくらいでいきなり腐るとかないと思うので、ロールケーキの材料にアレルギー反応起こしたとかですかね。
あとは、ダニに刺されたとかロールケーキは関係ない可能性もありますよね。

心配なら、夜間救急などに行かれるといいと思います。
お大事に。

  • もも

    もも

    やはり食物アレルギーなんですかね😭
    ダニの可能性もあるんですね!
    ありがとうございます。

    • 11月23日
hiro

食べる前に出て無かったらアレルギーですね。きっと。

調子がすぐれない時に食べたりするとアレルギーが出やすかったりします。

風邪薬飲んでるって言うことは本調子ではないためアレルギー反応が出た可能性があります。

  • もも

    もも

    食べる前はおそらくでてなかったです。
    いままででたことなくてもアレルギーでたりするんですか?
    ぶつぶつ治るまでにどのくらいかかるんでしょうか?

    • 11月23日
  • hiro

    hiro

    ありますよ。体調が万全じゃない時にアレルギーが出やすい食材あげるといつもでなくても出たりします。早ければ半日ぐらい又は1〜3日とか消えない時もあります。

    • 11月23日
  • もも

    もも

    そうなんですね💦
    明日朝一で病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月23日
  • hiro

    hiro

    画像を先生に見てもらってくださいね😌

    • 11月23日
ままり

食べる前はなかったのであれば、体調も悪いようですしアレルギーの可能性もあるかなと思いました。
ロールケーキの成分表の写真も撮っておくといいですよ!
それか足に強く出ているので、ズボンの素材が合わなかった…などもあり得るかなと思います。

  • もも

    もも

    もうこんなことなったことないのでびっくりしました!
    このまま様子見でいんでしょうか?
    ズボンはいつも履いてるやつなのでその可能性はおそらくひくいかなとおもいます😂

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    体調悪いと急にアレルギー反応が出ることがあります😣
    アレルギーだったら30分〜1時間くらいでひいてくるとは思います!
    1時間経っても全然変わらなければ虫刺されも考えられるかなと思います。
    湿疹は食前はなかったですか??

    • 11月23日
  • もも

    もも

    おそらく食べる前はなかったです。
    今もあるのでアレルギーの可能性もなんか低そうですね😭

    • 11月23日