※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
住まい

建売購入を考えています!3080万の物件を購入予定なんですが最低限必ず必…

建売購入を考えています!

3080万の物件を購入予定なんですが
最低限必ず必要なお金ってどれくらいですか?

貯金も少ないので初期費用?で何十万〜何百万と払うのは正直心配で、ある程度のお金は残しておきたいので
ローンに組めるものは全部ローンに組みたいんですが
同じような境遇の方おられませんか?
教えていただきたいです🥰

あと、その物件はまだ基礎工事が終わったところなので
キッチンの設備や外構の要望は聞けると言われたんですが
どんな所を変更してもらいましたか?

コメント

まき

お金のことならFPに相談してから購入を考えた方が良いと思いますよ!

キッチンなら色や高さですかね。
外交は草むしりが面倒なのでいかに雑草が生えないようにするか考えて設計してもらいます。
あとは自転車置き場とか。

ママリ

同じく3080万の建売を先日購入しました!
手付金で50万でその他諸々の手数料とかは全部ローンに組み込んでもらいました!
ただ引っ越し費用で10万弱、フロアコーティング20万弱、テレビアンテナ、エアコン、カーテン(リビングだけは新しいのにしたくて)であっという間に100万はいきます😂💭
我が家も貯金そんなにない状態で買ったのでしばらくは贅沢できない生活になりそうです🙅‍♀️(笑)

家は完成したのを購入したので外構等の要望はわからないです😢すみません💦

りんご

2900万の建て売り買いました✨
初期費用とフロアコーティング、引越し費用、カーテンなど諸々で+200万くらいですかね!
あと別で手付金50万払いました。

うちは、ウッドデッキ付けてサンルーフもつけてもらいました!これが合わせて25万くらいです。
あと、物置を設置して15万くらいでした💕