※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

授乳中にむせるのは大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の女の子のママです(^^)
完母で育てているのですが、必ず授乳中にむせます…💦
毎回なので心配になってしまいます…😭
何か病気なのかなとか不安になってしまうのですが、むせるのは大丈夫でしょうか…

コメント

まみりん

多分しっかり母乳がでてていきよいがすごいのでむせてるんじゃないかな?と思います!!

• ヨシママ

ヨシママ

なるほど…💦
    母乳は母乳外来に行った時に良く出てるとは言われました🥺
    むせた時に吐き出すとかは無いんですが、疲れてきて休んだりするとむせる気がします💦

• 11月23日
ママリ

タオルや搾乳器で少し絞ってからあげるといいかもしれません😃

• ヨシママ

ヨシママ

なるほど…やっぱり出過ぎなんですかね💦
    飲むと片乳20分ずつぐらい飲むんですが、普段は母乳パッドいらないくらいでなくて吸わないと出てこないんですがそれでもした方がいいですかね?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

すごい✨もう指し乳さんなのですね😆(私は母乳パッド必須の溜まり乳で😖)うらやましいです😍

むせているなら、ほんの1〜2分、授乳直前に絞るだけでも、赤ちゃんの飲みやすさが違うかもしれません🤗

• 11月23日
ママリ

途中で送ってしまいました💦
授乳姿勢を少し変えるのもいいかもです😃(赤ちゃんの頭を高めにしたり...)

• ヨシママ

ヨシママ

詳しくありがとうございます🤗
    私は母乳パッド買ったのに使わず出てないんだと落ち込んでたら助産婦さんに赤ちゃんが吸ったらしっかり出てるから大丈夫と言われてほっとしました(。>д<)
    Yukiさんのお子さんはむせたりしますか??

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

一日の授乳の中で、むせて激怒(笑)したり泣いたりする回と、静かにムグムグ飲む回があります😅

むせた時は、片乳飲ませつつ、もう片方をタオルで絞ってからあげると
    すんなり飲めることが多いですm(_ _)m

指し乳さんは、授乳間隔が空いて赤ちゃんの泣き声がすると出てくるそうなので、少し絞ると勢いが落ち着くようです😃(1人目の生後3ヶ月頃から指し乳の完母になり、よくむせていて、助産師さんからそうアドバイスをいただきました✨)

• 11月23日
  • ヨシママ

ヨシママ

そうなんですねー(^^)
    可愛いですねぇ🤗

なるほど‼️
    確かに片方あげてるとき片方が出てるなって思うときあります‼️
    試してみます(^^)
    詳しくありがとうございました🥰

• 11月23日
yuki

まだ需要と供給が釣り合っていない時期なので、いっぱい出てむせるんだと思います😊
少しずつ上手に飲めるようになりますよ☺️!

私も出過ぎて、子供が口から離してしまい、ピューーーっと顔に思いっきりかかってしまったことがあります😅

• ヨシママ

ヨシママ

やっぱりいっぱい出てるんですかね🤣
    少しずつ上手く飲めるようになってきたと思うんですがまだまだなんですね😌
    確かにたまに口から離してしまいます‼️
    いらないのかなと思ってたんですが、出過ぎだからなんですかね💦

ピューっと顔にかかってしまうってよく聞きますもんね🤗

• 11月23日
みみーたん

ウチも2回に1回はむせますよ〜😃その時はおっぱい離してあげて胸の辺り撫でて、ちょっとお休みしますが、その後またすぐ飲み始めます!
息子と体密着させすぎて、体重かけちゃったかな⁈😅とか思います。

• ヨシママ

ヨシママ

同じ方がいて安心しましたー(^^)
    私もむせた時は少し胸の辺り撫でてトントンしたりして少し休ませてまたあげてます🥺
    あっなるほど‼️
    たまに胸に押されて娘も苦しそうにしてる時あるのでちょっと気を付けないとですね(笑)

• 11月23日
  • みみーたん

みみーたん

携帯に夢中になっちゃうことがたまにあって、ごめんごめん💦てなります😅気をつけないとですね❗️
    毎日授乳お疲れ様です💛

• 11月23日
  • ヨシママ

ヨシママ

わかります(笑)
    私もたまにあります🤣
    お互い気を付けましょう(笑)

ありがとうございます🥺
    みーたんさんもお疲れ様です🥰

• 11月23日