※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

前年度は専業主婦で無収入だった方が、1歳児クラスと0歳児クラス2人を保育園に入れた場合の支払い金額を知りたいです。

前年度が専業主婦で
無収入だった方!保育園に入れられて
何円の支払いでしたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。
1歳児クラスと0歳児クラス2人入れたいと思っています。

コメント

みんてぃ

育休ですが前年0円で、一人3.6万円です。
来年から二人なので二人目半額で合計5.4万円になります。
地域と収入によって0円から7,8万(ひとりあたり)まで変わってきますよ👏

• みんてぃ

みんてぃ

収入=旦那さんの収入も関係してきます。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

育休中で収入ゼロだった翌年でも5万でした。うちの地域では5万が最高額です。
なので我が家にもし1歳と0歳がいたら、2人目半額で計7万5千になります!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入次第なので参考にならないと思いますが、うちは3.8万でした!2人目は半額でした。

はじめてのママリ🔰

世帯の収入でカウントされるので、専業主婦でもご主人の収入が多ければ保育料高くなりますよ😱自治体によっても、かなり差があります。

うちは保育料高い地域で、ひとり8万でした😥

虹色ママ

世帯収入なので、旦那さんの収入によります。地域によっても差があります。1歳児クラス1人で7万超えていました。2人なら10万以上になる計算です💦