※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で自宅安静。子宮頸管短くて入院の可能性。上の子との時間が悔しくて涙。自宅安静や入院の経験を共有してほしい。

いつもお世話になってます。
今2人目妊娠中です😊

今週月曜日から自宅安静と言われました。
これ以上子宮頸管が短かったら入院と言われ来週診察がまたあります。
実家も半年ぶりくらいに帰ってきて、こっちで初めての検診で自宅安静と言われたのでびっくりです💦
上の子は今1歳8ヶ月です!
まだ言ってもわからない時期ですし外に出たがります。
幸い母親とも慣れて仲良くなりました。
母が仕事でいない間は一緒に遊び、仕事ない日などは散歩に母が連れていってくれます。
抱っこもできず散歩や公園にも連れて行けずで悔しくて涙がでます。
母親と仲良くなるのはすごく嬉しいのですが私から離れていく気がして😣💦
同じように自宅安静にされてた方や入院されてた方どう乗り切りましたか?

コメント

きなこあげもち

アドバイスができないのですが、
いま全く同じ状況で自分の質問かと
思いました(^^;)
わたしも月曜日から絶対安静で旦那の
実家にお世話になっています。
幸い、農家なので仕事をせずに義母が
付いていてくれてます。が、娘は義母に
べったりでわたしに見向きもしなく
なってしまってここ数日旦那に聞いて
もらいながら毎晩泣いています(笑)
ママリに同じように質問して、上の子は
義母やほかの人を頼って生活しますが
お腹の子はわたしだけが頼りで生きてる
と言われ、娘が離れてくのは悲しいし
寂しいですが今だけと割り切っていまは
安静を頑張ることにしました!!
また一緒にたくさん遊べるようになったら
ママ大好きと言ってくれると信じてます!

  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    ちなみに子宮頚管は何センチですか(>_<)
    入院は避けたいですよね😭
    頑張りましょー💪

    • 7月28日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    お返事遅くなりすみません💦
    わわわー!
    全く状況おなじですね😢
    しかもあまり週数も変わらないですね😳!

    そうですよね😣
    お腹の子は自分だけしか守れる人いないですよね😣!!
    けど子どもが抱っことかして欲しいときにできないの本当につらいですよね😢💦
    赤ちゃん生まれたらしっかり上の子と遊んであげたいと思います😭❤️

    私は検診で2〜2.5cmの間とざっくり言われました😂笑
    何センチなのかよくわからないのですが1週間後に行ってさらに短かったら入院考えましょうと言われて😢💦
    まだ30週にも入ってないからハラハラです😢😢😢

    きなこあげもちさんは何センチですか?

    • 7月28日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    ほんとにです!
    週数も同じくらいですね☺️💓

    ちょうど、うちの子は抱っこ!って
    ハッキリ言えるようになってきた
    ところだったのでツライです😭💔
    なるべく座ってギューってするように
    してますが、座るのも負担になるから
    ほんとはしない方がいいですよね😢

    生まれたら上の子優先にすること
    決定です!(笑)下の子は放置ぎみに
    なっちゃうかもですね😂

    わたしも急に2cmくらいになってて
    びっくりしました!
    即入院になるかと思って涙堪えて
    先生の話聞いてました(笑)
    今まで以上の安静を約束して帰して
    もらえたから良かったのですが、
    来週月曜は念のため入院準備をして
    診察です😢必要なければいいけど😢
    まだまだ先は長いですもんね😭💔
    ドキドキします…😱

    • 7月29日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    わぁ❤️もう抱っことか言えるんですね😍
    うちはおしゃべりはまだまたそうです😭笑
    でも抱っことかポーズでせがんでくるので出来なくて悔しいです😭
    母親がしてくれるからありがたいのですが。
    複雑です😂笑
    診察日までおなじですね😭❤️
    あたしもハラハラドキドキすぎて今からどうしようです😢
    寝るときだけはまだ母でもダメなので😢
    夜が心配で心配で😢
    今主人も仕事の都合で長期不在でして主人がいるとまた少し違うのですが😭
    でも赤ちゃんのためですよね!
    頑張らなきゃですね😭❤️

    お互い入院せずにすんで元気な赤ちゃん生まれますように❤️

    • 7月30日
  • きなこあげもち

    きなこあげもち

    グッドアンサーありがとうございます💓

    最近、ポーズと共にはっきりと
    言えるようになってしまいました(^^;)
    寝返りなどは遅かったんですが、
    お喋りだけは早い感じです☺️✨
    複雑な気持ちになりますよねー💦
    ありがたいけど、ほんとは自分がしたい
    こと全部してもらわなきゃで寂しくて😣

    気が付けば入院なったらどーしようって
    考えています〜(´·_·`)
    まだ先が長いし入院も長引きますよね💦
    うちは夜も義母で余裕です(´×ω×`)💔
    寂しすぎました(笑)子離れしなきゃ😢
    赤ちゃんのためですね😭
    頑張りましょう💪💪💕

    似たような状況のぽんママさんと
    お喋りできて良かったです💕☺️
    心からそれを願ってます!
    お互いキツいですが頑張りましょう🙌

    • 7月30日