※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メアリズム
妊娠・出産

28週からルテオニンを服用していますが、いつやめれば良いですか?息苦しさや不安があります。

34wの妊婦です。28wからずっと張り止めのルテオニンを飲んでいますが、これっていつになったら飲まなくて良くなるものなのでしょうか…?動悸と震えはだいぶ慣れた気もしますが、やっぱりときどき息苦しいです(°_°)

コメント

ユリ

私も34週です☆
張りやすい体質なのか
ずっと張り止めを飲んでます←
私も副作用で手が震えたり
吐き気がしたりします(´Д` )
病院ではまだ飲んで下さいと
言われています。
臨月入ったら辞めるのかなー
って思ってます。
まだ産まれてきては
困りますからね(´・_・`)
早産にならない為なので
仕方がないんですかね(´・_・`)?

メアリズム

仲間✨ですね( ´ ▽ ` )
私は1日4錠飲んでて、副作用酷い時とそうでもない時があります(°_°)
やっぱり臨月なんですかねぇ…でも正産期って37wからですから、そこまで飲まされるのかなぁ…とか思ってみたり( ;´Д`)

▽・ω・▽

明日で30週です☆

25週辺りから張りが頻繁になり
リトドリンを1日4錠飲んでます(*_*)
34週の方もまだ服用中との事で
私はまだまだ先が長いですね…
手の震えと動悸がまだ慣れなず
飲んだあと息苦しいです(;_;)
1度処方されたら飲まなくなる事は
臨月とかまでないんですかね?

メアリズム

私は34wの地点でまた2週間分出されたので少なくとも36wまで飲む感じですね…これが37wまで続くのか気になります( ;´Д`)

りさちゅん

安定期前から切迫で張り止め
飲んでました(´Д` )
私の場合は36w5dの健診で
飲まなくていいよって言われました☆
生産期まで飲む場合も多いみたいです!!

deleted user

私も今34週です!
25週から1ヶ月1週間切迫で入院してました。
同じ切迫入院の方で、すでに34週だった人は点滴の量は現状維持にとどめ、出産まで24時間点滴は取れない様でした…
なので、服用の場合でもきっと臨月までは飲み続けなければ行けないと思います。
37週までは持たせたいですもんね〜☆
我慢して飲み続けましょう‼︎

メアリズム

やはり正産期までなんですね〜
赤ちゃんを完璧なコンディションにしてあげたいですものね。

メアリズム

今出てきても肺呼吸が完全にはできないってききますものね…
私の動悸や震えくらいで済むなら、もう少し辛抱です‼
お互い出産まであと少しですね〜( ^ω^ )

nao*

わたしも28週からずっと切迫のためウテメリン1日3錠飲んでます。今35週ですが、36週まではのむよう指示されてます。36週過ぎたらクスリやめて身体動かしていくみたいです。張りやすかったり、子宮頸管長によってやめる時期が違うみたいですよ〜。

メアリズム

その人によりけりって感じなんですね( ´ ▽ ` )
新しい意見です、ありがとうございます

S.mama

私は、妊娠6ヶ月から切迫で入院しウテメリン処方されていました!
36週と6日まで飲むよう言われ飲んでいましたよ!
37週で正産期に入ったら、飲むのをやめて陣痛がくるまで普通に生活!て感じでした。
私が入院していた病院は、お腹の張り・頸管の短さ=切迫早産気味で入院しているみなさんその流れでした。

メアリズム

正産期までなんですね( ´ ▽ ` )
私も子宮頸管がいつもギリギリなんですよ〜( ;´Д`)あと3週間はルテオニン生活頑張ります(^^;;