※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシェル
子育て・グッズ

子供が紫外線アレルギーで、日光に当たると蕁麻疹が出る。対策法や情報を医師に相談する前に知りたい。UV衣類などの対策法を教えてください。

紫外線アレルギーについて

お子様が紫外線アレルギー
(日光過敏症、日光性皮膚炎)と診断された方いらっしゃいますか?

7ヶ月息子が3月頃から、陽射しが強い日外出した際、5分後位から右目周辺に蕁麻疹が出てます。目を擦ったりウルウルの涙目になります。室内に入ったり、日除け幌をかざしてあげるとすぐ、蕁麻疹はひいていきます。
これから活動期に入るのに…不安です。

ちなみに主人も私もアトピーやアレルギーはありません。
今週検診があるので医者にはかかりますが、その前に色々な情報が知りたいです。

年齢と共に治まっていった、ラッシュガードなどのUV衣類を着用しているなど、対策法等、色々聞かせて下さい(。-人-。)

コメント

さつき☆彡

まだ出産を控えてる身なので子どものことではないのですが...(><)
わたしが小学1年生の頃、突然日光アレルギーになりました。日に当たると蕁麻疹ができるため、夏でも長袖で過ごしていました。でも日光アレルギーは何故か短期間で治り、その後原因不明の蕁麻疹が何年も続きました...。血液検査をしても原因は特定できず。でも高校に入る頃にはもう蕁麻疹は出来なくなり、現在も全くできません。その他のアレルギー症状も、今は軽い花粉症がある程度です。
お子さんも徐々に落ち着いていくと良いですね(T_T)

ルシェル

ご自身のお話、お聞かせ頂き本当に感謝致します🙏
なるほど。日光アレルギーは突然でいらしたのですね…
そして治った。
でも別のアレルギー、原因不明😣お辛い事でしたね。
蕁麻疹は現在も出ていらっしゃらないとの事、本当によかったですね(´▽`*)
👶優しいメッセージをありがとうございます!

さつきさんは、失礼ですが色白さんでいらっしゃいますか?
もしくは肌が敏感肌ですか?
貴重なコメントに質問返ししてすみません🙏
お答え出来たらで結構です🙏

さつき☆彡

確か、人工蕁麻疹って言うのでしょうか?靴下とか下着のゴムの跡からそのままそこが蕁麻疹になることが多かったですかね(*_*)素材はなんであれ、跡がつくと蕁麻疹になっていた気がします。とに書くかゆみ止めを塗って耐えていました。でもそれ以外は至って健康でしたよ♡お子さんには他に蕁麻疹がでないといいのですが...。心配ですよね。
わたしは敏感肌ではありませんが、色白です(^_^;)沖縄で日焼け止め塗忘れてもあまり黒くならないくらい焼けない体質です。

ルシェル

ありがとうございます🙏
貴重なお話参考にさせて頂きつつ、病院に行って参ります。

なるほど!やはり色白さんでいらっしゃいましたか✨✨
焼けずに赤くなっちゃう、もしくはすぐヤケがひいていくタイプですかね(●´∀`●)✌
美白、ずっとキープなさってキレイなママになって下さいね!✨✨✨✨

どうか、元気いっぱいの赤ちゃんが産まれますように!!
願っております(。-人-。)

さつき☆彡

いえいえ、わたしの話でお役にたてるかはわかりませんが...(´・_・`)ルシェルさんのお子さんが、他にアレルギー出ませんように☆確かに赤くなってそのままひいちゃうタイプの焼け方ですね(^_^;)
ありがとうございます♡赤ちゃんに会えるのを楽しみに出産頑張ります!