※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについての質問です。離乳食後にミルクをあげてもいいか、離乳食の量が適切か、そしていつまでミルクをあげればいいか気になっています。

9ヶ月の子供がいるんですが、離乳食のあとってまだミルクあげていいんですよね?😣😣
あまりきっちり量とかはかってないんですが😅、今は3回食でだいたいおかゆ80グラム野菜40くらいタンパク質10くらいミルク100あげてます。
寝る前は200あげます。
離乳食の量って合ってますか?😣
あまりきっちりできない性格で😖😖
ミルクはいつまであげるのでしょうか??

コメント

deleted user

私も適当でしたよ😂!
9ヶ月の頃はまだ食後にミルクあげてましたよー😊

  • りんん

    りんん

    いちいちはかってなんてできないです😂
    まだあげていいのですね!

    • 11月24日
み 🔰 (23)

11ヶ月の娘がいます👧🏻
量は、はかってないから
適当ですが、モリモリ3回食たべてますけど、寝る前に240ミルクあげてます🍼
9ヶ月の時も食後に180くらいあげてました!寝る前は240あげてました!全て適当です😂

  • りんん

    りんん

    ありがとうございます!
    いちいちはかってなんてできないです😂💦
    同じような方がいてよかったです😂☺️

    • 11月24日
Elly🔰

私も適当です😅
お茶碗1杯分くらい食べてると思います
最近は離乳食後欲しがらないことの方が多いです
あげても少ししか飲まないので本人的には要らないのかな?って感じです
ガッツリあげるのは寝る前くらいですかね☺️

  • りんん

    りんん

    そうなんですね!
    息子も最近あまり飲まなくなってきました🤔
    様子見ながら徐々に寝る前のミルクだけにしていこうかなーと思います!

    • 11月24日