※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊娠希望中で、検査薬が陽性反応。高温期14日目で悪阻らしき症状が出て心配。早すぎるか不安。早めの病院検討中。

2人目妊娠希望です。
生理不順で、更に海外に引っ越したためまだまだバタバタした毎日を送っているので基礎体温も毎日ははかれていませんが、妊活しています。
先日、検査薬をして陽性反応がありました。(写真をコメント欄にのせます)
基礎体温を見る限り、高温期に入ってまだ14日目くらいかなぁと思っているのですが、今日悪阻らしき症状がいきなり始まりました。
まだ早すぎるような気がするのですが…みなさんから見てどう思われますか?
症状は、
○パン屋さんに入った瞬間に吐き気が始まる
○その瞬間からずっとムカムカしていて、食べ物の匂いをかぐと吐きそうになる
というものです。
1人目も悪阻はひどく、何も食べれない日々が続いたのですが、こんなに早く悪阻はくるものだったのか忘れてしまい…。
排卵日がもっと前だったのでしょうか?
そうであれば早めの病院を考えています。
皆さんのお考えをお聞きしたいです!

コメント

ちーすけ

上が4日前、下が一昨日のものです。

m-t

友人は排卵日予定1週間前の仲良しで妊娠しました。
排卵日が早まったか生命力が強かったかどちらかですね。
私も海外のもので陽性でたので妊娠されてると思いますよ。

  • ちーすけ

    ちーすけ

    ありがとうございます。
    先月が化学流産だったので少し不安になっていました。
    悪阻なのかどうなのか、疑っていました。
    もうすこししたら病院に行ってみます!

    • 7月28日
m-t

これは妊娠検査薬ですか??
仲良ししてから3週間すれば妊娠検査薬って反応出るみたいですよ。
私は生理予定日から悪阻がありました。

  • ちーすけ

    ちーすけ

    コメントありがとうございます。
    これは妊娠検査薬です!
    今海外に住んでいるので、海外のものですが…。
    生理不順ですが、たぶん今回は昨日が生理予定日だと思うので、今日悪阻が始まってもおかしくなさそうですね!
    ありがとうございます。

    • 7月28日