※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母は旦那(一人息子)を育てる時、離乳食なんて私が10倍粥から始めるの…

義母は旦那(一人息子)を育てる時、離乳食なんて私が10倍粥から始めるのが当たり前と教えてあげるまで知らなくて最初から固形物あげてたらしいし、普通のジュースやお菓子なんて3~4ヶ月頃からあげてたらしいし、そのほかにも色々びっくりすることあったけどそりゃ身体弱いわなって思った事がたくさんあった。めっちゃ太ってたし…(笑)

そんな話聞いたら会わせるの怖いわ😭😭

コメント

卵や小麦粉のアレルギーとか、ハチミツは1歳過ぎてからとかは最近言われることなので、「昔はそんなことなかったのに…」なんておばあちゃん世代から言われることはありますが、
それにしても固形物やジュースって(・・;)💦💦

何されるかわからないので、義母宅へ行く時は必ずお子さんの食事持参ですね!!

• ママリ

ママリ

自分の子供にも同じ事されたらと思うと恐ろしいですよね…😱
    ある程度食べれるようになるまではそうしたいのですが義母家の味付けが旦那もまずいという程濃い味付けなのでそれも困ってます…(笑)

• 11月23日

退会ユーザー

体に悪そう💦💦💦旦那さん、数十年がんばってたんですね……
    義母さん料理苦手なら、もういっそ惣菜とか、外食のほうがありがたいなぁなんて私なら思っちゃいますf(^_^;

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

義母も義父も太ってて旦那は親元離れてから痩せてったので味付けが原因かなと…😩
    人に振る舞うのが好きな人なので自分で料理下手だと思ってないんですよね(笑)

• 11月23日
みー

驚きですね😱
昔は今みたいに携帯やパソコンで簡単に調べたりできる訳ではなかったから、、にしても、それで詰まらせず食べられてた旦那さんすごいです😅

お子さんを預けて義母さんと2人きりには怖くて出来ないですね😭

• ママリ

ママリ

よくここまで生きてたな…と思ってしまいました🤣
    そんなの私の身体がおかしくなろうと絶対したくないです😭😭(笑)

• 11月23日