※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
サプリ・健康

生理3日目くらいに外出すると毎月ではないのですが、朝から頭に血が通っ…

生理3日目くらいに外出すると毎月ではないのですが、朝から頭に血が通ってないような感覚でクラクラ、気持ち悪い、ソワソワした気持ちになってしまい外出するのが怖くなります😣
血流が悪いのでしょうか?
サプリや漢方のおすすめなどありましたら教えてください!

コメント

mama.☺︎

貧血だと思います💦鉄分とられるといいとおもいますよ^ ^

• らら

らら

はるさん♡
    ありがとうございます!
    やっぱり貧血の症状ですよね(TT)
    以前内科で血液検査したら、フェリチンの数値も問題ないと言われたので貧血じゃないと思い込んでました!💦
    ヘム鉄サプリとか飲まなきゃですね!!

• 7月28日
べっこう

私も貧血かなと感じました。
赤血球が十分にあると貧血とは判定されないのですが、実際は貯蔵鉄がほぼゼロっていう女性が多いらしいです。(>_<)

貧血も血行不良の原因になります。もしお腹が張ってて押すと痛かったり、ガスを出すと楽になる場合は夏のうちに貧血対策を始めた方が良いですよ〜。

• らら

らら

べっこうさん♡
    ありがとうございます!
    貯蔵鉄がほぼゼロとかビックリです!(*_*)

最近胃もたまにキリキリしたり、便秘なので乳酸菌のサプリも飲み始めました(..)💦
    気分も理由ないのにこの時期は不安感強くなったりするのでちゃんと貧血対策始めます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!♡

• 7月28日