※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の家族からの圧力でメンタルが不安定。子供を巡る問題や孤立感が深刻。ストレスで流産の恐れも。心労が重く、逃げられず苦しい状況。

メンタルがどうにかなりそうです。
生後半年の子とお腹に赤ちゃんがいます。
旦那の親がしんどくておかしくなりそうです。
 今日旦那の親から離婚したら孫はこっちが取るからと言われました。どんな手でも使うからと。こっちには色んな人らがいるんやぞ。と。もう脅しでしかありません。
逃げられへんからな。お前は嫁いできたんやからわかってるな?と。
お腹の子はまだ5w程です。昨日分かり病院にまだ行ってません。ストレスで流産しそうで怖いです。

妊娠の報告はしました。2人目が産まれたら上の子は預かるから。下の子の面倒が見れんかったら引き取るから。と言われました。
預けるなら実家じゃなくこっちに預けろ。

全てが怖いです。一度預けたらもう帰ってこなくなるんじゃないか。子供が私に懐かなくなるんじゃないのか。
不安でおかしくなりそうです。

旦那の父、母、叔母、伯父、祖母、祖父全員が近くに住んでおり正直私のことはどうでも良い。と言われました。孫がいるからお前のこと嫁に迎えたんだ。と。
旦那のことが好きでも家族からの風当たりが強くしんどいです。
義妹、義弟もそうです。
私の味方なんて誰一人もいません。

いつも子供にあったらママはダメな人だね〜、可哀想だね〜と子供にいいます。
子供が懐いてしまうのが嫌です。
本当につらいです。逃げられません。

乱文でごめんなさい。
泣いていたら子供も悲しい顔をしてしまい辛いです。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人はなんと言ってるのでしょうか?

私なら別に住みたいしそれを伝えて何もしてくれない夫なら実家に帰ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くやればいいやろとしか…
    ちかくに住んでおりすごく気も使うししんどくて…
    実家に帰ったら多分何されるかわかりません😭

• 11月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うまくやれば!?
    そんな脅迫してくる人たちと何をうまくやるんですか😂💦

録音とかしておきましょう!
    いざとなった時のために
    お子さんの親権はママさんが虐待をしていたとかない限りは絶対取られることないです😖

あと、お母さんにも少し相談しておいて何かあったら受け入れてもらえるようにしておきましょう😓

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて本当にむりです…
    上手くやろうと思っても怖くて歩む寄ることすらできません.
    ボイスレコーダーとか購入した方がいいですね…
    もし離婚となっても私が取れるでしょうか…

• 11月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

スマホでも録音できますよ!
    下手にボイスレコーダーとか持ってるのバレると逆上されかねませんしスマホの録音アプリかiPhoneならすぐ起動できる元々入ってるものがコントロールセンターに追加できます!
    何気なく触ってるフリして録音しましょう💦

離婚になっても大丈夫です
    今例えば、ママさんが虐待をしてる
    精神疾患で家事育児のほとんどを夫に任せている
    とかがなければ
    ご両親など頼って親権はママさんのものにできます!
    離婚後に頼るところがあるなら大丈夫ですよ😖

• 11月23日

最低最悪の義実家一族ですね。

ご実家は頼れるんですよね?
逃げられないなんてことはないです!
洗脳されないでください。
実家に帰る手段があるなら今すぐにでも逃げるべきですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう無理です本当に😭
    ヤクザの連れもおるんやぞ!!とか言われていて何されるかわからなくて行動できません…

• 11月23日

退会ユーザー

怖い、無理だと諦めたら犠牲になるのはお子さんですよ💦

脅されるなら録音しましょう。
    母子シェルターに逃げましょう。
    今すぐには離婚まで行けなくても知識を付け、逃げ道を確保しておかなければ手遅れになりますよ。

• 11月23日
ぴよこ

え、それ恐怖でしかないです…頭おかしい人たちですね…怖すぎます😨
旦那さんも向こう側ということですよね?
それ、ご自身のご実家に逃げる事はできないんでしょうか?
それか、本当に逃げたいのなら市の保健師さんや役所の方に相談してみてはいかがでしょうか…
少なくとも「離婚したらどんな手を使っても子どもはやらない」ていうのは、本当にそう言うことができるのかどうか、脅してはったりかましてるだけで、こちらが先手を取れば回避できるかもしれませんし。
私なら、とことん調べて離婚したいです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くてどうにかなりそうです。もし逃げて家族に危害加えられたら。など思うと何もできません。
    市役所に相談もできるんでしょうか?!
    子供だけは何があっても守りたくて…

• 11月23日
  • ぴよこ

ぴよこ

市役所にはDVの相談とかお金の相談とか、色々できる窓口があったと思います!
    担当によっては親身ではない人もいますが…💦
    して損は無いと思います💦
    あと、万が一危害を加えてきたら、警察に訴えられるから、それはそれで捕まえてもらってDV相談をできると思いますよ!

• 11月23日
みみちゃん

旦那さんに、義家族ともう関わらない様にしてもらえないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいる為出来ないと思います…
    古風な考えの方々なので…

• 11月23日
haru

警察、役所、
お金かかりますが弁護士、
脅しなので脅迫罪。証拠残すべきです。
精神的苦痛ありますよね。
このままでは危ないです。

ままりん

え、古風とかそんな問題じゃないですよ😅
本当に身の危険を感じているのなら離れた方がいいと思います。
お子さんはお母さんが1番です!絶対に連れて行ってあげてくだいね!!
本当にヤクザの連れがいるのかも謎ですよね😓
そもそも妊婦の女相手にいちいちヤクザは出てこないと思います、、😓

リト

とても不安ですよね。

一番大切なことはママさんとお子さまとお腹の赤ちゃんが心身の安全を確保して、安心できることだと思います。

あなたの味方を増やしましょう。

まずは産婦人科を受診して、お腹の赤ちゃんの状態を見てもらいましょう。

妊娠していることを医師に確認してもらえれば、母子手帳をもらいに行けます。

産婦人科や市の助産師さんや保健師さんにもご家族の状況を相談した方がいいと思います。

ママさんの味方になって、公的に守って、連携してサポートしてくれますよ。

旦那さんのご家族からの脅しは脅迫やマインドコントロールの域です。言葉の暴力ですよ。言葉のDVです。

ダメなママなんかではありません。

自信を持ってください。

心ない言葉に脅されても、一生懸命に子どもを守ろうとしているママだと思います。

命がけで子どもを産んだママさんから勝手に子どもを奪うなんて、ゆるせません。

ママさんがこんなに不安なのに、旦那さんは一体何をしているのでしょう。

旦那さんはご自分の家族が嫁に怖い思いをさせて、迷惑をかけている自覚を持ってほしいですね。

ママさんのご実家は頼れますか?

ご実家に帰る権利があります。

シェルターだってあります。

妊娠報告もかねて、しばらくご実家でゆっくりと過ごすという名目でもいいかもしれません。 

ママさんのご家族にすべて相談してください。

旦那さんの家族とは少しでも早く距離をとる必要があると思います。

あなたは逃げることができますよ。

出産の入院中や産後もママさんのご家族を頼るべきです。

あなたは勇気を出せる人です。

ご自身とお子さまを守ってください。

はじめてのママリ🔰

ヤクザって単語を出してきた時点で犯罪だったはずなので通報したらいいと思います。
あと多分 義両親とその他のご親戚一同、頭が悪いと思うので心配しなくても子どもさんが取られることはないと思います。

問題は頭の悪い義両親ではなく、
何の役にも立たないご主人では?

そんな野蛮な家族を野放しにして、妻を守る気が一切ない夫、必要ないと思います