※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
家族・旦那

愚痴らせてください。私は今、最後2ヶ月の娘の育児で、育児休暇中なので…

愚痴らせてください。
私は今、最後2ヶ月の娘の育児で、育児休暇中なのですが、私の会社の方々も子供が産まれるのを楽しみにしていてくださって、育休中にLINEで子供の写真送って〜とか
育児大変だけどがんばってねとか言ってくれます。
なので先日、娘の写真を送ったらそのことを旦那が知って、送らんで。と言われました。
私はもう送ってしまってたので、わかった。今度からおからんどくね。とゆうと、今消して、送ったやつ取り消して。と言われ、喧嘩してたら娘が泣き出したのでオムツ替えてるとその隙に携帯を取られて、無理矢理送信取り消しされ携帯を取り返してたら、壁の方に旦那を押してしまい
それにムカついたらしく頭を床に叩きつけられました。
そのあと抵抗して足で蹴ろうとしたら押されて背中がとても痛くなり、歩くたびに背中がうずきます。
旦那いわく、お前が先に壁に押してきたから、暴力振るった。お互い様。と言われるのですがどうも納得いきません。
子供がお腹の中にいる時も耳が青くなったりするDVされてました。
半年くらい暴力を振るわなかったので、治ったと思ったのですが、やっぱり、DVは治らないんだなと思いました。
付き合ってる時にお互い浮気をしたので旦那が仕事の間は、家の周りの散歩以外で絶対娘と2人での外出は許されません。
お互い浮気をしないように最低限の1人での外出はお互いしません。
必ず家族3人で外出します。
なんかもう、一緒にいるのに限界を感じます。
何を言っても何度喧嘩してもわかってくれません。
家事はきちんと分担して育児も文句なしにしてくれます。
でも、もうどうしたらいいかわからないです。

コメント

ぎんちゃちゃ

お身体大丈夫ですか?

わざとにしろわざとじゃないにしろ
壁の方に押しただけで頭を床に叩きつけるとかやばすぎます、、。
私も元カレにDVみたいなことうけてましたけど
やられたからやり返すとか、女が男に、男が女にDVどっちもだめです!
DVはほんとになおらないと思います、、。
子供には手はあげなくてもやっぱり悪影響ですしね(´・ω・`)
束縛みたいなのも疲れるし。
子供とそして自分を大事にしましょう。(´・ω・`)
絶対離れた方がいいです、、。
子供いて離婚するのは戸惑うかもしれないけど、、よく考えた方がいいですね。

ママス

どうしたらって離れたらダメなんですか?
離婚は考えてないのでしょうか?

相手が手を出したから…は正当防衛(相手を抑えるだけ)なら百歩譲って許されますが、どう考えても力の差もありお互い様では無く過剰防衛というか、反撃からのただの暴行ですよね。

夫婦でもお互いのスマホなど勝手にいじったりはプライバシーに触れますし、喧嘩も話し合いなどでなくただの言い合いなど意味のないものなら
そもそも一緒にいる理由がなくないですか?

経済的な事とか世間体とかあるかもですが、親が無駄な言い合い怒鳴り合いしてたり
暴力振るったりの場面を子どもが見たり聞いたりで育つのも虐待ですよ。
育児は父親なら当然だし、家事分担してるからたまの暴力仕方ない。とはならないかと思います。
あくまで私個人の考えですが、経済面など含め一度親子2人で生活するとしたら…など離れるって事を考えてみるのもいいと思います。
実際離婚するしないではなく、もししたら?今すぐでなくてもするならどう動く?など考えてみるのも整理がついていいと思います。