※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

離婚したいなと考えたことはありますか?10月頭から息子の保育園内定が決…

離婚したいなと考えたことはありますか?

10月頭から息子の保育園内定が決まり、
同時に私も職場復帰しました。

時短勤務で8時半から16時半までで
お給料は10万程度です。

夫は保育園が決まるまでは
家賃(駐車場込75000円)他20000円
を出してくれていました。

今では家賃、保育料(30800円)を支払っています。

光熱費、食費、子供の服やおもちゃ等は
私が支払っています。

夫は子供の世話は私がお風呂に入る時に
一緒に遊ぶくらいで、
その他のご飯、お風呂、寝かしつけ、着替え等の
世話は全て私がやっています。

また、毎週日曜は1人の時間が欲しいみたいで
いつも私と息子を私の実家に行かせます。

私は1人の時間なんて、年に何回行くかの美容院2時間くらいです。

家に大してお金も入れない、子供の世話もしない
家事もしない、自分の時間が欲しいから追い出される

もう離婚したくてたまりません。

でも離婚したら、お金の面がやはり心配です。
息子にも将来お父さんいなくて申し訳ない気持ちもあります。(私が母子家庭で息子には悲しい思いをさせたくない気持ちがあるので)

実際に離婚された方、しようと思っているかた、
どのようにされたか是非意見を聞かせてください。

コメント

まるまる

児童扶養手当、児童手当、養育費でなんとかなりませんか?
家賃をもっと下げたりしたら生活できる気がします!
私も先月離婚しましたが、息子のおむつ、ミルクも何一つ買わないで自分のタバコとゲームにしかお金出さない、育児は何一つしない人だったので離婚して正解でした!

今後再婚する可能性だってあるし、離婚したいとまで思ってる人が父親の方が嫌じゃないですか?
私の元旦那は、息子に対しても酷い発言行動とかしてたので息子守る意味でもあんな人が父親じゃなくて良かったって思います!