※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
ココロ・悩み

日々のストレスや満足感について考えています。幸せな要素もあるけれど、子供の流産や仕事の不安で悩んでいます。やる気やポジティブさを保つ秘訣を知りたいです。

何故日々の暮らしがみなさんにとって満足できていないのかな?と思っています。ストレスフリーな生活は無理なのでしょうか?なぜ人はストレスを抱えるのか?
もちろん毎日幸せだなと感じる方もいるのは分かっています。
私の生活も側からみたら幸せなのかもしれません。
人として尊敬でき大好きな主人もいます。家も買いました。大切な友達もいます。(ごめんなさい。自慢しているわけではありません。)
ただ、子供が欲しいが連続して流産をしておりまだいません。仕事では上の立場にいますが、仕事が出来ない自分に落胆しています。仕事に行く前日寝れない日があります。
主人も三交代の仕事をしており、15年勤めていますが毎日毎日ストレスを抱えており行きたくないと言っています。
その度に上記のことを考えています。
いつもやる気に満ち溢れている人は何をしているのでしょう?😭
最近やっとやりたそうなことが見つかりそれにむけて楽しみが増えました❗️
ただ、いつも人と比べてしまい自分の情けなさに落胆します。
いつもポジティブにいれる人は何をしているのですか?教えてください✨

コメント

mama

何もしてません!
したいことも無く、
ポジティブな方ですが常にポジティブではありません💦
あー疲れたなぁ
イライラしてるなぁと思ったら
家のことは溜め込むし
掃除機も書けませんホコリも溜まってます
洗濯もの山盛りてんこ盛り
でも大丈夫また元気になればできるから今そのためにお休み中〜って感じで過ごす日々です🤤
もちろん旦那にイライラするし子供にもイライラします、
こんなママで大丈夫なんかなって
でもきっとみんな余裕無くなると同じようになってるし
私だって人間だもの
誰かに甘えたいしぶつかりたい!

落ち込むことがある日はノートに今日はこんなことがあったな、など
日記をつけてます。
育児日記でもあります。
いつか子供が大きくなった時に一緒に酷い親やな!笑とか言って笑え会えたらなって
それに私自身頼れる両親、家族がいません。
毒親で絶縁しました。
同じように悲しい思いさせないために
悲しみをバネにやる気をいつも出してます🙃
悲しいけど自分はしっかりできるはず!とか
周り旅行ばかり(うちは金欠で行けない!)いーなー、
よし、貯金して旅行行くぞ!など
いつもこんな感じに生きてます🤤
ポジティブな方もきっと見えないところで辛いことがあってると思います。
見えないだけ、です🙃
無理にポジティブになろうとするのではなく
今日は何が楽しかったかな〜など小さい幸せを思い返したりすると
少しは楽しくなると思います🙃

はじめてのママリ🔰

逆算手帳、いいですよ^_^