※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukosan
ココロ・悩み

病院で妊娠について相談中。食べ過ぎ&早食いで悩んでいる。食べる量を減らし、早食いを治す方法を教えて欲しい。

なかなか妊娠出来なくて治療の為病院にも通っているのですが、病院の先生からは痩せないと妊娠しにくいし流産にもなりやすいと言われました。以前に一度繋留流産の経験あります。
痩せて早く赤ちゃん欲しいと思うのですが、なかなか痩せれません。食べること大好きで多分かなり食べ過ぎてるんだと思うんですが、食べてる量と食べ過ぎてるってわかってません。そして、早食いです。
どうしたら食べる量を減らせて早食いを治すことが出来るんでしょうか。アドバイス下さい。
運動も大切だってわかってるんですが、簡単にこんなことしてます、っていうのがあれば教えて下さい。

コメント

ふぅたん

1回の食事の量を半分にして食事の回数を増やして見るのはどうでしょう…?
後は毎回よく噛むのを意識するとかですかね( ´∵`)

肋骨ボンバー☆神

具だくさんの味噌汁や、スープをメインにしてください。
野菜は大きく切って噛む回数を増やしてください。
そして、食べすぎる・早食いと言うことが分かってるなら、気を付けてみてください。

❇ハルジオン❇

私も運動苦手です!笑
姿勢に気をつけると痩せますよ☆
あと肩を後ろに張ってのばしたり
普段姿勢よく歩くこと、過ごすことを意識すると私はそれだけで身体が薄くなりました(๑ºั╰╯ºั๑)♡
あとは食事面では1回1回口に運ぶ度に箸を置いた方がいいですよ。
ゆっくり食べるというより味わうことを意識しながら食事されるといいと思います (๑ºั╰╯ºั๑)

粋葵

1口につき30回噛むようにしてみたらいかがでしょうか?

噛む回数が増えると、食事もゆっくりになりますし満腹中枢も刺激されます。

早食いは満腹感も得られないので太りやすいですよ。

いんげん豆

早食いを治す方法はちょっと分かりませんが…
ダイエット方法なら、今飲んでいる飲み物を全て水に変えるだけで多少痩せると思います。
私はこれを実践して、プラス運動もしてましたが10キロ以上落とす事出来ました。
水にすると体の調子も良くなりました(๑•᎑•๑)
水に変えるだけなら簡単かと思いますので気になったらやってみて下さい♡

まりりん

食事の前に先に野菜サラダ食べる‼︎
ウォーキング‼︎
半身浴‼︎
毎日体重計るのもいいみたい‼︎
くらいかな?

しらこ

スリムな友達がいるのですが、昔は80キロあったと聞いて驚きました!
18時以降は何も食べないと言うのを徹底した結果、痩せたらしいですよ。

食べる量を減らすには、自炊なら作った物を全部出さずに、そこから取り分けて今回はこれだけ食べたら終わり、と決めて目の前に並べるのが良いと思いますよ。
早食い対策は硬めの玄米にするとか、かみごたえのある食材を使用してみたらどうでしょうか?

りんりん

運動してもヘルシーな食事にしても
結局は意思の強さです!
赤ちゃん欲しいって本気で思ったら我慢できます!
簡単なことではないと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

私はとりあえず食べるものを家に置きませんでした。(笑)
あとは運動はジムでトレーニング!自由に行けるのだと甘えてサボっちゃうのでお金かかってもトレーナーをつけて予約してサボれないようにします!(笑)
あとは炭水化物を夜ご飯だけから抜いてみるとか(=゚ω゚)ノ

あきわたかん母

私は生活のリズムを整えたら1年半で22㎏痩せました。
ファミレスで深夜帯に働き、朝方帰宅後、子供の世話と家事で睡眠3時間くらいの生活で…下の子が幼稚園に入ってから昼間の仕事になり、3食しっかり食べ、1日6~8時間の睡眠をとるようになったらみるみる痩せましたよ♪

スーザン

私も早食いです。そして食べること好きです。生まれてからずっとぽっちゃりです。

私の場合は、カレーや丼もの麺類の一品系は早食いしちゃっています。食べた感覚なくなるぐらい笑。
一汁三菜で定食みたいなごはんだとペースダウンできてます。

食べ過ぎる時は、私の場合は睡眠不足の時と身体が寒いと感じる時と少し嫌なことがある時と生理前が多いです。なので睡眠不足にならないように最低8時間〜10時間は寝るようにしています。ファッションはダサくても着ぶくれしても身体を冷やさないようにしてます。

世の中にはいろんなダイエットがありますが、自分の生活習慣や傾向は自分にしか分からないことなので、まずは自分を知って、それに対する対策をとるのが大事だと思います。

yuukosan

皆さん色々なアドバイスありがとうございます!
皆さんが真剣に様々なアドバイスしてくれた事にカンドーです‼︎
皆さんにグッドアンサーをつけたい位です。
ありがとうございました。今度はこちらで良い報告出来るように意識して頑張ってみます☆