※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

1ヶ月の慣らし保育が終わり、仕事が本格化する不安を感じています。旦那の収入が低く、自分は働きたくないと感じています。生活が大変で何をしているのか疑問です。

慣らし保育の1ヶ月がやっと終わろうとしています。
1ヶ月…私には1年に感じる長かったです。
でもこれから、仕事も本格指導です
半日とかの仕事が、お弁当持っての一日です
やれるのか、不安でいっぱいです
辞めたいのが本音です。
55歳とかになっても皆さんまだまだ働いてますよね。
旦那様が我が家より二倍くらいの稼ぎがあっても、外車乗ってても、お金ないのだから働かなきゃねと涼しく言われます。
私はできたら働きたくない怠け者。
でも、旦那の給与は一般よりも低く、2馬力でも、一般に乗れないかもです。
でも、私が全然働く気がなくて、働くのが嫌いで、とりあえずの扶養内での仕事です。
こどもが社会人になってからでも、正社員になって働く人もいます
生きていくって本当大変ですね。
保育料払ったら手元に残らない
私は何をやってるんでしょうね!!!

コメント

𖤐mam🍓

あー なんか文章みてたら 私もそんな感じです(^_^;)!
まだ専業主婦ですが… 親もまだバリバリ働いてて 私は何をやっているんだ。と悶々してます💧
自分に甘いなぁと 病んでますー(´・ω・`)

みーママ

私に全く同じ心境です。。。

まさに昨日、旦那と仕事についての話をしました。

今、息子が39.6℃の熱があり、私はずっと1人きりでお世話..。
20時に帰ってきたと思ったら勢いよく夜ごはんを食べて、食後のアイス、コーヒー、ベランダにタバコを吸いに行き、、その後は意識がなくなった。ベッドに倒れて疲れ果てて今まで寝てた。と23時に言われました。。。
私は食器の片付けもまだ、暑いので生ゴミも放置したくないので片付けたいがそのまま、泣きじゃくるので息子の薬もまだあげられず、身体を拭いたり着替えを取りに行ったりしたいが2階と1階を行き来したくなくて手伝ってほしかった...。

家事も育児も1ミリも何もしようとしない、
それなのに私は働けない。

家計は大変。
でも家事の全てをし、朝8時の送り&夕方17時までに迎えをこなしながら仕事へ出退勤、帰宅と同時に洗濯物を片付けたり夕飯を作ったり、お風呂に入り自分のメンテナンス(洗顔、歯磨き、毛の処理、湯船に浸かりたい等 人間として普通の生活)をする。
これはあなたが何かを変えない以上、今の私には自信がない。現に今日のあなたは何?

と、昨日なってしまいました。

ぷーちゃまのおうちはどうでしょうか?
せめて、精神的な支えがあれば心持ちは少し違うと思います(;_;)

kaori.

初めまして😄
育児は、旦那や周りの支えがなければ相当きついし→精神的にやられますよね。
子供が病気した時の看病は、気疲れして本当に1日中付き添いながら→食事→薬→看病。
私の旦那は、外人ですが育児には、彼なりに努力しています。
私達→夫婦は、思った事を溜め込まないので→お互いに、出来る事をしょうと決めてます。
ママが専業主婦でも→限界がくることも有ることを世の中の、旦那さんには、分かって欲しいですよ。
無理しないで下さい?
ママは、何時だって必死に頑張ってるんです。
本当にママが何でもして当たり前って考え方を捨てろって思いますよ😠😠💦