※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syk
その他の疑問

2年間の同居を終え9月に引っ越す事が決まりました!1LDKか2DKで迷ってい…

2年間の同居を終え9月に引っ越す事が決まりました!1LDKか2DKで迷っていて広くはありませんが今家族4人一部屋でキッチンも一緒の生活なので2DKでも1LDKでも全然苦ではありません!そこで質問なんですが2DKだと2部屋あるうちの1部屋をご飯食べたりする部屋にしようかそれともDKの所でご飯食べたりしようか迷い中です。2DKに住んでる方どうしていますか?間取りや広さで違うと思いますが(´・_・`)DKの部分は7.5畳です!玄関入って扉もあり丸見えではありません!1LDKと2DKだとみなさんならどっち選びますか?

コメント

樹季mama

私は前住んでいたところが1LDKで今2DKです。私は収納が増えたり、お風呂が少し広めになったり、ごはんはテレビのある一部屋で食べてます。キッチンに机や椅子はおいてますが来客用。部屋が多いほうが、インフルエンザなどになったときに部屋数が多いほうが隔離できるので私はいいかなぁ~と。

  • syk

    syk

    ご回答ありがとうございます(*^◯^*)
    2部屋あるうちの1部屋でご飯食べているのですね!
    アパートが9月完成なのでまだ実際には見れてなく
    間取りだけなのですが2部屋を確保したい!という
    旦那の意見があるので迷い中です(´・_・`)
    2DKの方がいざなにかあった時に助かりますよね!

    • 7月28日
  • 樹季mama

    樹季mama

    私も新築で出来上がるまではどうなのかなぁ?と思いましたが、私の場合はキッチンとごはん食べるところは扉(左右に開く扉)だけで仕切ってあるので、常に開けっ放しですが子供も料理しながらのぞけるので良かったと思ってます。

    • 7月28日
みほぺこ

私は内見の時にどちらも見に行きましたが
2DKは部屋は2部屋ありますが
キッチンで夕飯の支度などしている時に
子供の様子が見づらいのと
なんか圧迫感があって1LDKにしました!
間取りにもよるかと思いますが
個人的には1LDKのが夕飯の支度などの時に
子供が見えるところにいるのは
安心かなと思います(^^)
あと1LDKでも収納が多いところを選びました、

  • syk

    syk

    ご回答ありがとうございます(*^◯^*)
    アパートが9月に完成なので私達はまだ
    見学出来てなく間取りをみて旦那と
    相談中です(´・_・`)
    1LDKだと対面キッチンなので私は希望しています!
    でも、旦那は2部屋を確保したいという考えで
    2DKてDKの部分でご飯たべよう!って感じです。笑
    子供の様子をみながらご飯作れるのって安心ですよね!
    収納も大事ですね!はやく見学したい(´・_・`)

    • 7月28日
deleted user

うちは2DKですが、
玄関入って左に引き戸で一部屋、目の前にドアがあってキッチン&ダイニングです。
キッチンとダイニングも引き戸で繋がってたので、取っ払って一部屋にして使ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶