※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳女の子シングルマザー👧
ココロ・悩み

未婚シングルマザーが子供のストーカー行為に悩んでいます。裁判所や警察に相談したが解決策が見つからず、実家の近くへ引っ越しを考えています。ストーカー行為に対するアドバイスを求めています。

3歳女の子の未婚シングルマザーです
子供が生まれてすぐ相手の人の暴力に耐えきれず別れました。
とてもじゃないけどあの時はいい別れ方ではなかったし無理矢理ではあったけれど私は限界が来てしまい私の父と相手の人で話をして最終的に毎月お金を父に渡し、2ヶ月に1度くらいのペースで子供と会わせるという結果になったのですが、相手は1、2回1万円を持ってきてそれから連絡もなく子供に会わせることもなくその話は終わりました。
けれど相手の人は外国の方で子供にはとても執着しており今でも子供に対するストーカー行為が続いています。
すぐに警察や裁判所、町の保健センター市の役所、行けるところには行き全て事情を話し裁判も検討しました。
けれど裁判所には結婚していた訳ではないので相手は他人であり他人に接近命令は出せないと言われて、警察には全て忘れて水に流して県外へ引っ越せ、裁判所に相談してくれ、相手には注意しておく、など言われました。保健センターには話を聞いてもらうだけで特別何かしてくれるわけでもなく(その時は話聞いてもらえるだけで心強かったしとても感謝しています)何か事件が起こらない限りは何も手は打てないのだと思いました。
子供は今年で3歳になります。
自分も別れてからずっと実家に住んでいたけれどそろそろ自立をしようと2人暮らしを始める予定です。
それにあたって相手のストーカー行為が唯一不安です。
実家は知られていて私達が住んでいた3年間ほぼ毎日ストーカー行為があります。
けれど娘がまだ3歳ということから実家のすぐ近くの集合住宅へ引っ越しを検討しています。
裁判やストーカー行為に対して何かいい解決の仕方やお話、アドバイスがあればお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

マロン

もし本当に娘さんが大事なら大変だとはおもうのですが県外へ引っ越しされた方がいいとおもいます。
子供が小さいからで結局近くにすんでいたら万が一子供にあったとき、一番責めるのは自分になってしまいますよ
毎日ストーカー行為があるのでしたら引っ越しも車をつけられたら水の泡になるので最善の注意を得なければなりませんが😓
簡単にはい!県外へいくとなりえませんが子供の命ママにしか守れないですよ