※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

昨日は子供と公園遊び、買い物後に帰宅。旦那はゴルフ。今日も同じ朝から忙しく、子供はストレスで泣き暴れ。子供は母親よりばーばを求める。母親は家を出ることを考える。

昨日:朝は子供の習い事➡️公園遊び(一時間)➡️一週間分の買い物➡️公園遊び(二時間半)➡️帰宅➡️子供、疲れて寝る。

旦那、一日ゴルフ。

今日:いつもと同じ時間に起床➡️朝御飯➡️残りの家事➡️布団干し➡️朝イチで公園遊び(三時間近く)➡️ちょっとした買い物(子供が疲れて寝る)➡️帰りに別の公園遊び(約一時間)➡️帰宅。

旦那:昼までしっかり寝る。いつまでも私達が帰宅しないので、またゴルフの練習に行く。

子供は帰宅するなり、2日も私と一緒にいたのに飽き飽きして、ストレスが溜まりまくったみたいで、ばーばの家に行く‼️と泣き暴れ、発狂しまくり。

すぐに義母に連絡して、子供の望み通り、ばーばの家に送った。今夜も泊まり。

旦那は練習のあとに、また実家に寄るみたいで、今日も21時帰宅コースかしら。

身の回りのお世話、幼稚園関係全般、外遊び、全部私がやってても……
結局、子供が最後に求める人は母親の私ではない、と、子供の態度を見てるとひしひしと感じるのが、とても悲しい。

旦那からはもちろん、子供からも必要とされてない私は、この家にいる必要ないから、もう一日も早く出ていくのが一番のお互いの平和な道かな。。。

コメント

甘党ママ

毎日お疲れ様です😭
旦那さま、もう少し家でいろいろして!!ってなりますよね💦うちの旦那も何もしませんが😭
3歳児ってママに甘えてワガママ言うもんですよね💦💦
私も最近、敷地内同居してるばーばがいいといつも言われるます😭前はまだ寝る時はお母さんじゃないと嫌だったのに最近は、、、涙

旦那さまは分からないですけど、うちも旦那には必要されてる気もしないし、必要としてるかも分かりません!働いてくれてるのでお金という意味では必要ですが!!
でも、子どもにとってママは必要だし、甘えてるからワガママ言ってるし、ママから離れるのも成長だと思ってます!!
家でいい子過ぎるのも問題だと教えて貰いました!!愛情いっぱいで育ってる証拠らしいです💗
それでも寂しいですが😂
せっかく誰もいないので、めっいっぱい息抜きしましょう!!!お菓子食べてゴロゴロしてさっさと寝てしまいましょう(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。返信遅くなりまして、すみません。
    土曜の夜は、しっかり一人で少し夜更かしして寝ました。敷地内同居だと、うちよりばーばと距離が近いですね。パパがいい、ばーばがいいと言われると……やはり悲しいですよね💦💦💦

旦那にとって私は、別に居ても居なくてもいい存在です。
    ただ、この家に居るならちゃんとやるべきことやってね‼️となります。うちは今は、義両親あっての我が家(経済面で……)なので、旦那が働いてくれてる、という感覚がないです。。。

子供の反応は、ただ単にワガママ言って甘えてるだけなんですかね。。。
    よく分からなくなります。。。

• 11月24日