※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

義弟(旦那の弟)が、奥さん(内縁の妻)とケンカをする時に手が出てしまう…

義弟(旦那の弟)が、奥さん(内縁の妻)とケンカをする時に手が出てしまうらしいです。ケンカの時だけなので、頻繁ではないらしいのですが...。

今日、奥さんから「どうしたらいいですか?」と連絡がありました。
殴られてアザになったりした時に写真には残しているけど、病院には行ってない為、診断書等はもらっていないそうです。

旦那から弟に電話して説教する事はできますが、逆効果ですよね?
遠方に住んでいる為、直接様子を見に行ったり話したりはできません。。。

義弟には1歳くらいの娘さんがいて、奥さんが頼めば面倒を見てくれるが、言わなければなにもしないとのこと。
娘さんに手を上げることはないそうです。

奥さんは、義弟と離れる事は考えてなく、殴らなくなって子供の事ももう少し考えてくれるようになってくれればいいみたいです。

私たちにはなにができるでしょうか?
次に殴られた時には病院に行って診断書をもらってくるように話しはしました。
奥さんの実家は、縁を切っているので帰れません。

コメント

♡

私だったらもし我慢できなくなったら家においでと言います。
私の友人もDVを受けてますが離婚する勇気がないのかそれとも変わってくれると信じてるのかわかりませんが今は仲良くやってるようです。その友人にももし離婚する気があって行き場所がないなら家に来てもいいからね!もしくるなら連絡ちょうだいとは伝えてます。
ここからは私の勘ですが義理弟さん絶対次喧嘩したらまたやりますよ。本人が絶対やらない、殴らないと理解させない限り続きます。まぁお子さんに手を出してないとのことなので安心ですが。。。
義理弟さんに説教するしないはご主人に任せましょう。

みー

義兄の奥さんがそれで離婚しました。
何度も何度も喧嘩になる度にDVされて
警察沙汰なんて日常茶飯事で
10年ほど結婚生活していましたが
奥さんが出て行き、離婚してました。
基本的にDVは治りません。
本人が治す気が無ければ絶対治らないでしょう。
お兄さんである旦那さんに言われて、
聞き入れそうにない性格なら
無理があると思います。
とにかくエスカレートする前に逃げる事です。
子供の前で暴力をふるうなら手を出さなくても
虐待になります。
もしもの時はDVシェルターなどがあるので
地域でどこにあるか調べておくといいと思います。