※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
家族・旦那

現在仮面夫婦状態です。家庭内別居、話すことはほとんどありません。子…

現在仮面夫婦状態です。家庭内別居、話すことはほとんどありません。子供も可哀想だし私も精神的にきてるので離婚を申し出ました。旦那は頑なに子供が可哀想だから離婚は絶対しないと言います。私的にはこの状態を子供に見せてることが良くないと感じいています。口を聞けば喧嘩になる為せめて別居しようってことになりなんどもお願いしています。離婚自体親の都合なのは十分分かってますが今の旦那との再建は絶対に無理なんです。調停に持ってくしかないでしょうか…助けてください

コメント

子どものためにもそういうとこを見せるのは良くないでしょうね💧私も離婚申し出ると思います😅

• いと

いと

そうですよね。もうわけがわかりません。でも別居は決まりました。ありがとうございました

• 11月23日
きき

再構築が無理なら離婚するべきだと私も思います💦
旦那様は可哀相というけど、今の状態のほうが可哀相です。
友人で親が長年仮面夫婦で子供が成人するまでは。と父親の方は頑なに出て行かず、早く出ていってくれたらいいのに、早く二十歳になりたいと思いながら過ごしていた人います。
今後の結婚観とかにも決して良い影響があると思えません。

• いと

いと

旦那は片親だった為、仮面夫婦でも離婚したくないと言い張ります。私に再婚したい人が現れた時離婚してやるとか意味わからないこと言っておりもうついていけません…

• 11月23日
ままり

離婚しないならせめて普通に会話して普通の生活を送るのが条件、それが無理なら別居もしくは離婚しか無理だと伝え続けるしかないと思います。
調停などはしたことがないのですが、調停離婚する覚悟はもちろんですが、その先の住まいだったり貯金があるなどすでに離婚に向けて準備が完了している方がその後自分が困らなくて済むと思います。
夫婦の会話がなく喧嘩ばかりの現状が子どもにとって現状悪影響であることは、ご主人にも伝えてどうするかしっかり考えてもらった方が良いのかなと、、。
ママだけがそのように思っていても言わなければ伝わっていないかもしれません。子どもを見てるのはきっとママですよね。子どもが不安定になってきている等伝えて、真剣に今後を考えてもらいたいなと私は感じました。
まず、ママが考えてる夫婦揃っていても喧嘩ばかりで夫婦の不仲を見せ続けられながら育つ子どもはかわいそうではないのか?
離婚すれば喧嘩のない環境で両親の顔色見ながら過ごさなくて済む生活になる。それでも離婚したら子どもが可哀想だと思うのか?
そもそもなぜ離婚したら子どもが可哀想なのか?を、私は聞いておきたいです。
その辺の考えが違うと厄介ではありますが、離婚するかどうかのご主人の判断基準が"子どもが可哀想かどうか"であれば、その部分をお互いがどう考えているかはとても大事なのかなと思いました。

• いと

いと

私もそう思います。この前喧嘩したときも子供がすごい気遣っていたので…今の旦那は40過ぎてもアルバイトだし将来性はないと感じています。旦那は物心ついた時から母親がいなかったみたいなので片親には絶対させたくないという自分の経験からくる押し付けだと思います…

• 11月23日