※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の費用について教えてください。

体外受精をした方に質問です。
22歳で結婚して現在24歳です。
元々生理不順もあり、出来づらい身体だと思っていたのですぐ不妊治療の病院に通いました。
一通り検査してタイミングを8回してあっという間に2年が経ちました。
現在は高プロラクチン結晶と橋本病が分かり治療中です。
橋本病の数値が改善されたら人工授精に挑戦する予定です。
人工授精にかかる費用は排卵させる自己注射なども含め7〜10万と言われました。
ちなみになのですが体外受精をする場合助成金を抜いて自費でいくらくらいかかりますか?
まだ若いと思う方もいると思いますが、子供を欲しい気持ちは同じです。もう2年も出来ていないので焦りもあり気持ちも沈んでいます。
教えて頂ける方お願いします。

コメント

ままり

人工授精の費用が自己注射故に結構高いですね💦 クロミッド やレトロゾール等の経口の排卵誘発剤は効果なかったですか?

私は体外受精は説明を聞いただけなのですが、
体外受精は個人や病院によって価格の差が大きいと思われます。また、都道府県によっても助成金の額が違います。
採卵と移植それぞれにお金がかかり、だいたい1クール40万〜100万ほどかかる印象です。
通っている病院のホームページに料金の説明があったり、説明会を開催したりはしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    内膜もなかなか育たないので自己注射を勧められました。クロミッドだと内膜が育たないとかで、、泣
    やはりそのくらいなんですね。。
    体外受精の方が確立高いと言われてるから思い切って体外受精でもいいのかなと思ってるけどその金額じゃ1回勝負だなーとか思っちゃってます笑

• 11月22日
  • ままり

ままり

なるほど🤔
    クロミッド は確かに長く続けると内膜が薄くなりますね。
    私も生理不順(多嚢胞)で、クロミッド では排卵がうまく行きませんでしたが、レトロゾールだとかなり順調に排卵でき、内膜も薄くなりませんでした。
    みんながそうではないと思いますが、そういう人も多いので自己注射や体外受精の前に一度試されてもいいのではと思います^^

体外受精は妊娠確率がかなり上がりますね。
    体外受精で一番お金がかかるのは採卵です。1回目の排卵で質の良い受精卵がたくさん得られれば、1回の移植で妊娠に至らなかったとしても、続けて2回目、3回目と移植するとこができます。
    移植だけだと、10万〜20万程度だと思います^^

人工授精は妊娠率が10%程度なので、7〜10万もかけて何度もするくらいなら、体外の方がコスパはいいかなと思います🤔

• 11月22日
うに

体外受精だとやはり100万円くらいですかね。

人工授精自体は2~3万でしたが確かに数回受診しなければならず毎回2万ほどだったので、それくらいするのかな💦

ありんこ

私の場合は50万くらいだったと思います。ちなみに人工受精は1/2の金額が助成金でした。
私ももともと橋本病もちで不妊治療中に高プロラクチン血症て言われました。

ぽぽ

状況が似ているのでコメントさせてもらいました!
わたしも、高プロラクチン血漿と橋本病の治療しました。24歳で結婚しました。タイミングや人工授精を一年半ほど行いましたが、なかなか授からず、AMHの値も高く、26歳で体外受精し、27歳で第一子を出産しました。

体外受精では、卵を育てる薬代など結構かかったと思います。移植もホルモン補充での移植でしたので。
ただ、採卵や培養、移植自体のお金は、助成金で私の行っていた病院はほとんど足りていたように思います!
金額は病院にもよるので、なんとも言えませんが…

若いからとゆうことで、逆に色々ゆわれたり、考えたり、焦る気持ちもよくわかります!
同じような状況でも妊娠出産できたとゆうことで、少しでも希望になればと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私の場合人工授精もなかなか高いので、もう思い切って体外受精一回挑戦しちゃおうかななんて考えも出てきてて、、
    周りの友達はすぐ出来てるのになんで私ばかりと思ってしまいます🥺
    先生にも相談してみてがんばります!

• 11月22日

人工受精は一周期で3~4万くらいでした。
体外受精は採卵周期+移植1回で70万くらいでした。
体外受精は金額もですが、体の負担や通院負担がはねあがります。正直、何度もできないです。
人工受精だとダメな原因があるとかでなければ、一旦人工受精が個人的にはオススメです。
ちなみに私もクロミッドで内膜育たなかったですが、他の注射じゃない薬に変えたら厚くなりました。

yuu

わたしも20代(後半でしたが)体外受精行いました。
先生はまだ若いと言っていましたが焦りますよね💦

人工授精高いですね💦
わたしは主人に問題がなくて私のみみつかっていたので人工授精して意味があるのかな?と思ってすっ飛ばしました💦

うちの行政は市と県で初回45万円助成が出るので
手出しは20〜30万円だったかと思います。