※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

夫の職場のお客さんがコロナ陽性者で、濃厚接触者には該当しないようです。支援センターは控えた方が良いか悩んでいます。公園や予防接種は大丈夫でしょうか?

夫の職場のお客さんでコロナの陽性者が出ました

夫は車のディーラーの営業をしてます
今月の4日にその方を接客していて、マスクありで時間は15分ほどだそうです
その後18日に陽性が分かったみたいなのですが、この場合は濃厚接触者にはあたらないようで特に保健所からの連絡もないです
週1〜2くらいで予約制の少人数の支援センターに行ってましたが、しばらくやめたほうがいいですかね😔?
公園くらいなら、大丈夫でしょうか…?

24日に、子供のインフルエンザの2回目の予防接種予定があり、それも延期した方がいいか迷ってます💦

コメント

コキンちゃん

濃厚接触じゃないでしょうけど
私な念のため行きませんね😂
2週間はとりあえず大人しくしときます😅

• るん

るん

おとなしくしておいた方がいいですよね😂

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

発症の2日前からで一定の距離や時間、近くにいれば濃厚接触扱いになりますが、4日に接客だと随分前なので大丈夫だとは思います。
おそらく保健所に連絡して聞いても、特に症状もないなら普通に生活していいと言われると思います。
気になるなら、支援センターはやめたほうがいいと思います。
インフルは、個人的には行っていいと思います。
旦那さん濃厚接触者でもないので

• るん

るん

詳しくありがとうございます🙏
    保健所に連絡しても大丈夫と言われそうですよね
    念のため支援センターは今週お休みして、インフルは打ちに行こうかなと思います!

• 11月22日
たろうちゃん

旦那さんその人と会ったの4日なら、24日のインフルエンザ予防接種は(もちろん体調問題なければですが)はそのまま受けて良いと思いますよ!

4日から2週間もう経ってるので、支援センターも同様かなと。

• るん

るん

接客してから2週間以上経ってるので大丈夫そうではありますよね
    とくに体調も問題ないので、支援センターは念のため今週お休みして、インフルの予防接種はうちに行こうと思います🙇‍♀️

• 11月22日