※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのベビーカーを教えてください。AB型とB型のサイベックスの違いで迷っています。AB型は対面、フラットにできるが値段が高い。B型はコンパクトに畳めるが対面、フラットにできない。AB型は3歳まで、B型は4歳まで使用可能。AB型が今現在のことだけを考えると良いが、B型は軽いものが必要になるかもしれない。

ベビーカーについて教えて下さい☆
もうすぐ生後6ヶ月(小さめで6.5キロ)なのですがAB型のサイベックスのメリオカーボンと最近発売したB型のサイベックスのリベルと迷ってるんですが今から買うならどっちが良いと思いますか?
重量はほぼ同じで6キロ前後。
AB型は対面、フラットにできる。
B型は対面、フラットにできない。
(完全なフラットは無理ですが3段階くらいにはできます)
そして、B型は自転車に乗るくらいコンパクトに畳めます。前についてる棒?は別売りであるけど付けたままだと畳めません。
AB型は3歳まで。B型は4歳まで。
値段がAB型は約70000円で、B型は30000円以外です。
迷ってるのはAB型だと値段が高いしもうすぐ6ヶ月だからもったいない。
でも人気商品だから使わなくなったら高く売れそうな気も…
B型は、B型にしては重い(約6キロ)のでAB型を買っておいてB型が必要になったら他のもっと軽いやつのほうがいいのかな?とか…
でもAB型っていつまで使うんだろ??とか考えてしまいなかなか選べません^^;
今現在のことだけを考えればAB型が良いのですが。
B型はまだ斜めになったり首がガクンってなりそうなので。
長くなりましたが、みなさんの意見を聞かせて下さい。経験した話や理由も聞かせてくれたら嬉しいです。よろしくお願いします☆

コメント

わたしならリベル買います〜!
メリオ買いたかったなーと、販売前にイージーS買ったわたしは思いますが、これからならB型の方がいいと思います😊
インスタでフォローしてる方が購入していて、リベル自転車にも乗るほどコンパクトでめちゃめちゃいいと言ってました!

• C

C

回答ありがとうございます☆
    実際に使ってる人の感想すごく参考になります!!
    田舎なのでリベルはまだ店頭になく試乗ができないので更に迷ってしまってます^^;

• 11月22日
たぬこ

私もベビーカーまだ買っておらず、、、うちの子は今、半年で8キロほどの体重で、リベルを買う予定です😊✨

• C

C

リベルの決めてはなんでしたか?

• 11月23日
  • たぬこ

たぬこ

単純にコンパクトなところと、デザインと、お値段に惹かれました🥺あとは、今コロナであんまりお出かけもしないのでベビーカーの活躍があんまりないので、かといってそろそろ欲しいしってところで、今後も長く使えるB型の安いリベルがいいかなとおもいました😘

• 11月23日
  • C

C

私もベビーカーの活躍があまりないけど欲しいなって感じです。しかもコロナだし冬ですし春になるころには1歳近くになるしやっぱりリベルですね😊
    ありがとうございます♥

• 11月25日
pokari

メリオを生後1ヶ月から使っていてすごくお勧めですが、今から買うならリベルにします🥰

コロナでなかなかお出かけできないですけど、コンパクトになるのは魅力的ですね🤔
もし旅行に行けるようになったらリベルも買いたいなって思ってます💓

• C

C

リベルにしようかな〜と思いました😊

• 11月25日
ママリ

はじめまして!いきなり申し訳ありません💦
今質問者様と全く同じことで悩んでおり、結局どちらを買ったかお伺いしたくコメントしてしまいました💦

もしよければその後の使用感なども教えていただけると幸いです🙏

図々しい質問申し訳ありません。