※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

事務から総務に変わり、10年勤めたがやりたい仕事ではない。給料は1.5倍に増えたが、お金のためだけに働くのは自問自答中。

仕事について悩んでいます。
私は事務として入職しましたが、事務に配属されず総務(何でもやる)として扱われ、それがずっと続いています。 基本お局様につきお局様の業務のお手伝い、また足りない人員の仕事を行ったりしています。
入職後すぐ辞めるのはよくないと思い、今出来ることを一生懸命こなしていた結果10年勤めあげました。しかしもう我慢出来ない・・・と思い退職を申し出たのですが、社長から辞められるのは困る、給料あげるから続けて欲しいと言われ給料が1.5倍になりました。(元々給料は低かったのです)

やりたい仕事ではない、身につけたかった知識も身につかない。それでもお金のために皆さまなら働き続けますか?
お金のために働いていますが、これでいいのかと自問自答が続いています・・・😢

コメント

ママリ

10年続いてしかも、給料が1.5倍なら私なら続けます。
10年働いたら1.5倍のお給料と同じくらいの職場見つからない気がするので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!確かに同じくらい貰える職場は見つからないと思います。参考にさせていただきます。

• 11月23日
あーちゃん

転職活動も並行してみてはどうですか?
自分の条件に合う仕事が見つかれば辞めてしまえばいいと思います。
お金かやりがいを取るかは家庭の経済状況にもよりますが、私なら自分のやりたい仕事を優先にしますかね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!求人情報も見ていきたいと思います。

• 11月23日
みかん

そのお仕事を辞めて、他にこれがやりたいということがあるのなら、私なら辞めます。
あとあまりにも人間関係辛すぎてストレスが酷いとかでしたら四の五の言わずにとっくに辞めてると思います。

10年続いたのでしたらそこまで最悪の職場という訳でもなかったのかな?と思うので、特にこれといって辞めた後の計画がないなら、なにか見つかるまでは続けると思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!他にやりたいこと、特にありません😓見つかるまで続けるのもありですね!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

他にやりたいことや目指してることが明確にあるなら、そして転職活動するのに現職やたりして生活困らないのであれば、そして旦那さんなど家族の賛成があるなら転職します😊

でもなんとなく今の仕事はやりたいことじゃない、なんか不満、みたいな感じなのであれば、やりたい仕事ついたとしてもどこいっても不満は多少あると思うので、仕事なんてそんなもんだろう、と思って続けますかね😅

10年やってくると人間関係や仕事もわりとベテランの域だと思いますが、転職したらまた1から覚えなきゃいけないし人間関係も1から下っ端からスタートなので融通やわがままも言いづらいしどんな上司がいるかもわからないしそれはそれで慣れるまで大変だと思いますよ😭

ただ、もう我慢できない、と書かれてるので、そこまで思い詰めてるのであれば、もう答えは出てるような?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!他にやりたいこと、明確にはありません😓
    どこにいっても不満は多少ある、その通りだと思いました。気付かされました。続けていこうと思います!✨

• 11月23日
p

私も同じような状態でスタートし、かれこれ勤続10年でやっとやりたい仕事に落ち着きました😌やりたくない事も山のようにやって、やりたいアピールもめちゃくちゃしましたが😂お給料は同じ年、同じ年数の人とくらべたら低いと思いますが、今の時代きちんと貰えるだけラッキーなのかなぁ…と😭上の方のように、こっそり転職活動をしていい条件があれば変わるのがいいのかなぁと思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!続けていきながら、求人情報も見ていこうと思いました😌今の時代働けてお給料貰えるのは当たり前じゃないですもんね!参考にさせていただきます。

• 11月23日
るる

退職出来ない職場はありません!
私でしたら退職を選択します!!
やりがいを感じたいので!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!職場に気持ちが縛られてしまっていましたが、退職出来ない職場はないと断言してくださり楽になりました。

• 11月23日

給料が今よりも高くてやりがいもあるところに転職したらいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!求人情報も見ていこうと思います。

• 11月23日

お金のために働いています。転職活動もしていますが、今より条件のよい仕事から内定が出ません。
お局様と一緒に何でもやってくれる(出来る)人って、貴重です。他にもいい仕事があるかもしれませんが、次が決まるまでは、私なら働くと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!私も続けながら求人見ていこうと思います。

• 11月23日
ママリ

そもそもの事務、はどういう事務の予定でしたか?
総務も事務だと思うのですが。。

どうしてもやりたい仕事があるなら、転職は早い方がいいですよ!
歳を取れば取るほど、未経験での転職は難しくなります。
やりたい仕事をすることで、給与ががくっと下がっても(半額以下とか)家計的に問題ないのであれば、転職します、
ただ、そのやりたい仕事が本当に自分が思ってたような仕事かどうかは分からないので、その辺のリスクはありますが。。

ちなみに私なら転職せず、今の職場で総務の知識をしっかり身につけつつ、事務への異動希望を出し続けます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございました!事務、総務と身バレ防止のため書きましたが、希望職と全く異なる職種で勤務しています。

そしてどうしてもやりたい仕事はありません😓皆さまの回答を参考に、続けながら求人を見ていこうと思います!

• 11月23日