※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくん
家族・旦那

どうしても周りと比べてしまいます。旦那はよく働いてくれているし、残…

どうしても周りと比べてしまいます。。。

旦那はよく働いてくれているし、残業も多いしすごく寝不足でも頑張ってくれています。
そこはとても感謝してますし、尊敬しています。

ただ、家のことはほんとに何もしません。。。
家事分担とかされてる方見ると、いいなあ。って思ったり。。昨日も夕飯の食べた食器も下げてくれずリビングでイビキかいて寝てました。イビキ聞きながら1人で片付けして、なんかもう、、なんなんだろって言うよく分からない気持ちになりました。。
夜中のオムツ替えも、仕事休みの日でも1度も替えてくれなくて、お互い眠いのになんで私だけ?って思ってしまいました。。。

私、疲れてるんでしょうか😂

こういう気持ちが落ちている時、皆様はどんなことしてリフレッシュしたりしてますか?

コメント

5歳4歳の娘がいて今3人目妊娠中です
家事を手伝ってくれたのはつわりの時だけで今はお腹重くてもつわりの時ほど手伝ってはくれません🥶
今私は産休中で働いてないのでしょうがないのかなと思う部分もあります😓
仕事してることだけがえらいと思ってほしくはないですが😓

夜ご飯を食べたらカウンターには置いてくれますがシンクに水付けることはしないです😅
夜ご飯食べた後にお菓子やカップ麺を食べるのもソファで食べるので行儀悪いなクソが👎と思ってます😇

• はーくん

はーくん

3人目ご妊娠なんて(;∀;)大変ですよね、毎日おつかれさまです!!
    私も今育休中の身ですが、仕事してるから家のことは全部任せられても。。。って思います😭
    仕事は休みあるけど家事と育児は休みないし!!!って感じですよね🥵

うちは夜ご飯食べたらそのまま吸い込まれるかのようにソファでダラダラ、食べた食器も使ったティッシュもテーブルにそのまんまでイライラMAXです🤣
    行儀悪いなクソがって爆笑です🤣🤣🤣

• 11月23日
よこ

旦那が寝ている間にNetflixでホラードラマみながらチョコ食べるのが今好きな時間です😘
うちの旦那は色々するほうだとおもいますが、それでもイライラします。うちは共働きで旦那の方が稼ぎ全然いいし、労働時間も長いし、家事もします。でもナチュラルにモラハラ発言してきたり、自分の好きな家事しかやらなかったりetc…結局他人に完全に満足することはない、期待するからがったりするんだと友達に言われました🥺自分の考え方を変えたらストレスも溜まらなくなるそうです。あと男性は言わないとやれないらしいです。
言い方次第で気持ちよく家事をやってくれるようになるとかならないとか(´๑•ω•๑`)

• はーくん

はーくん

男の人って、自分の好きな家事やって手伝って気になってますが肝心なとこやってねーじゃんってなること多いです🤣👊
    期待しないことですよね。。。
    上手く持ち上げて💪手伝ってくれるように旦那も育てていけるといいんですが、頼むとうざくて。笑 だったらこっちがやるからいいわって思ってやってるからこうなっちゃうんですよね🥵🥵🥵

• 11月23日
まいまい

その気持ちわかります😊
きっと疲れてます!旦那さんが理解のある人なら、休日に数時間子供見てもらうのはどうでしょう??

仕事頑張ってくれてありがとう→なんで少しくらい家事してくれないの?の繰り返しです🤣
子供は可愛いようで、余裕がある時は少し遊んでくれる程度です!

うちの旦那も仕事が大変で、休みも少ないので預けてどこかへというのは難しく…
なかなかリフレッシュまではできてないですが、スタバでコーヒーを買って、公園で子供と飲むことが唯一の気分転換ですねぇ☕️笑笑

• はーくん

はーくん

共感していただけて嬉しいです😭😭もうママリで共感を得ることが1番のストレス発散な気がします!!!爆笑
    息子がおっぱい星人なのもあってなかなか預けられず😭今度マツエク予約したのですこーし離れられる予定です😵✨

確かにうちも子供のことはめっちゃ可愛がってくれてますが←当たり前か
    家事はほんとに何も何も何も!!!しません!笑
    スタバいいですね😍私も今度1人でスタバ買って子供気分転換にどっかで休憩がてら飲んでみます😍

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

うちもなんもしません...
激務なわけでも、残業があるわけでも、稼ぎがいいわけでもないのに...

そんなもんだと思っています。

食器片付けるのはいつもご主人がしているんでしょうか?

私なら本人がやるまで置いておきます。
置いておくのは気になりますか?

• はーくん

はーくん

ママリさんの旦那様も何もしないのですね。。。
    何もしてくれ無さすぎて、1つくらい分担で旦那がやる家事を作りたいと思ってます🥵
    食器はほぼいつもテーブルに置きっぱ、使って丸めたティッシュも机に置いたままです🥶
    私は早く片付けたいタイプで、旦那がやるまで放置しとくと大体はソファなラグで寝てます←🐷

• 11月23日
ママリ

毎日お疲れ様です😌はーくんさんと同じです!仕事頑張ってくれますが、家のことしません!オムツ替えももう何ヶ月もしてくれてません😂🤯
夜泣きも起きません😑
疲れますよね🥺
美味しいもの食べたり、公園行ったり、買い物でリフレッシュしてます🥺

• はーくん

はーくん

ママリさんも毎日おつかれさまです!!
    オムツ替えもしてくれないとはうちと一緒〜🤣🤣🤣
    夜も起きないのも一緒〜めっちゃ共感です!笑
    今カフェラテ買って昼寝中の息子を横にママリやりながら飲んでます。笑
    旦那もいないしちょっとリフレッシュです🤣笑

• 11月23日

うちも妊娠中はわりとしてくれたのに、今は全然です🤣
でも子どもの面倒見てくれるし、文句も言わずに私のワガママに付き合ってくれたり、ご褒美買ってきてくれたり、他の面でフォローしてくれるから気になりません😊

妊娠中は、仕事分担を相談して割り振り紙に書いて貼ってましたよ!
日々のちょこちょこしたものは、こちらがやることにして、「掃除機かける」「植物の水やり」「朝のごみ捨て」など、1回で終わるものを1日ひとつ。
ごみ捨てはそういえばそれで定着してますね🤔
全部集めてやってくれます!
むしろ私の方がよくわからないです🤣
うちの旦那の場合は、可視化すると仕事として意識するみたいです!

退会ユーザー

すいません!質問と違う回答でしたね😨

• 11月22日
  • はーくん

はーくん

なるほど、ほかの面でのフォローでだっこあらさまも満足されてるんですね🥺
    私も2人目を早めに妊娠したいなって思っていて、もしこのまま2人目妊娠したら、息子を1人で見ながら妊婦で家事も全部やって。。。と不安になってしまって🥶😱👊

• 11月23日
まめ

うちは稼ぎが良いわけでもなく、手伝ってくれるのはこっちから言った時がほとんどです💦
子供が夜泣きしても起きません🙄

私は上の子を送った後に、コンビニのコーヒーやスイーツやスタバとか、ちょっとしたご褒美でリフレッシュするようにしたりしてます。

• はーくん

はーくん

お二人の子育てしながら毎日お疲れ様です!!
    夜泣き起きないですよねー、起きたとしても、なんか寝ながらうるさいなあとか言ってるだけで、まじで舌打ちしそうになります🤣
    甘いものは最高ですよね😍私も大好きなスイーツ食べて息子寝てる時リフレッシュしてみます🥺✨

• 11月23日