※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんがいて、産後の疲れから気分が悪くなり吐き気と微熱が続いています。一人で育児と家事をしている状況で、この症状に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今、生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、明け方に気分が悪くなり吐き気と微熱などが続きます。
周りには頼れる人がいないので、育児、家事は一人でしています。
旦那さんは頼りになりません。
このような気分不良のような症状があった方いますか?やはり産後の疲れでしょうか。。?
また、症状はよくなりましたか?

コメント

やぁよいママ

産後なので体調は壊しやすいと思います。
私も産後は熱出たり体だるかったりと体調壊しました。
しんどいですよね(>_<)
慣れない育児
家事にお疲れ様です。
男の人って基本頼りになりませんし
どれだけしんどいか分かってないから助けてくれないんだと思います。
あまり無理しないように赤ちゃんが寝てる時はなるべく一緒に寝るようにして休んでくださいね(*^^*)

  • kumimaro

    kumimaro

    ありがとうございます(*^_^*)
    赤ちゃんが寝てる時は出来るだけ一緒に寝るようにします!

    • 7月28日
とまかあさん

とっても、わかります。
私にも頼る身内がいないのと夫が今1年間の単身赴任中でほぼ1人で育児中です。

1人目の時そうでした。今まで頭痛なんてなかったのに一日中頭痛と週末になると高熱で…
育児ってこんなに大変なんだとよく泣いてました。
私はこの状態が、長女が幼稚園にあがる3歳まで続きました。
でも、娘が幼稚園に行きだすと自分に余裕が出てきて嘘みたいに身体が元に戻りました。

今、2人目で長女の時より大変なはずなのに余裕で過ごしてます。まだ体調崩したことないです。
それより、赤ちゃんってこんなに可愛いかったのかと娘のこともっと余裕もってみてあげたかったなぁと後悔してます。

一時預かりを利用してみるのはどうですか?
生後半年過ぎたら、預かってくれる保育所がたくさんありますよ。

ママにも休息は絶対必要です。
無理せず、頼れるものには頼って身体を休めてくださいね。

  • kumimaro

    kumimaro

    余裕が出来たら良くなったんですね!ちゃんと休息をとるように心掛けたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 7月28日
Ryuki  Mam

私も、ただいま体調悪いです。
気分悪くなったり、吐き気は、したりで

  • kumimaro

    kumimaro

    一緒ですね。大丈夫ですか?
    なにか対策はしていますか?

    • 7月31日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    いえ、対策など分からない状態です(;_;)
    それに、汚い話しですが、私下痢気味です(;_;)

    • 7月31日
  • kumimaro

    kumimaro

    私も全く一緒です(>_<)
    もしいい改善方法が見つかったら教えてください。。私も見つかったら伝えますね!
    早く良くなるといいですね(T . T)

    • 7月31日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    下痢気味ですか?
    本当変化に、大変ですよね。

    • 7月31日
  • kumimaro

    kumimaro

    そうです(T . T)
    早く良くなりたいですね。

    • 7月31日
  • Ryuki  Mam

    Ryuki Mam


    同じですね😞
    なにかと、キツイですよね。

    • 7月31日