※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
家族・旦那

気持ち悪いと思った方はスルーしてください。産後にスキンシップが減り…

気持ち悪いと思った方はスルーしてください。
産後にスキンシップが減りました。
ハグないのでハグしてと言ったら、そんなことするならもっと子供抱っこしてあげてと…。もっと子供と遊んであげてと…。これって拒否されてますかね‼️
同じような方いますか?
まぁ!したくないならしょうがないですけど、この先もないとなるとそれなりに割り切ります。

コメント

私なら拒否されているように思いますね…
子どもへの抱っこと、夫婦間のハグはまた別物ですよね😕

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

12年も一緒にいればそういうもんですかね?
    子供の前でハグする家庭もあるみたいなのですが、子供前だからなのか?

• 11月22日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

もう、そういうのいいからって言われます。仕事が多忙で一緒に過ごす時間もないです。めんどくさいのかなって思ってしまって、夫婦の触れ合いがあるのとないのとでは許せることも許せなくなりませんか?
    言いたいことがまとまってないです。すみません!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は、ハグして!って言うとしてくれます。いつもタイミング悪いって言われますが😂
旦那さんの思うタイミングじゃないかもしれないし、
ハグやスキンシップが癒されるって言ったらうちはしてくれました😅

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

やっぱりそうですよ。子供の目の前で言ったのが悪かったのですかね?
    最近、子供が2、3秒目を離したら怪我してしまったり、色々重なってしまって…。ハグしてもらいたって思うことはあまりないのですが…。
    あまり言うと重荷なりそうなので…。でかいぬいぐるみ🧸抱っこしてます。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に、めちゃくちゃ冷え症なので、触ってん!?めっちゃ冷たくない!?って手を握ってもらいます笑
    そして、じわじわ旦那の体温奪い取る(笑)🤣🤣🤣

• 11月22日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ちょっとしたスキンシップはやはり必要ですよね。
    ちょっと弱くなってしまってる時とか…。

• 11月22日
きりん

拒否になるのか分からないですが、子どもの前だと恥ずかしいとか、忙しいとかあるんですかね…。夜の営みはあるんですか?もしあればそれだけで充分って思ってるのかも?
私は『パパ不足補給~』って言って、洗い物してくれたりしている夫の背中から抱き付いたり、ソファーに座ってる夫の足にまとわりついて勝手にスキンシップ取ってますよ😋
タイミングによってはウザいだろうな~って自覚しながらも…😂笑

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

それもありますよね。夜の営みは全くないですね💦
    時間が合わないってのもあります。タイミングが難しいですね

• 11月22日
  • きりん

きりん

私は長女妊娠中の時から、夫婦間の会話で『親の愛情不足で子どもが癇癪になる子とかもいるけど、意外と産後ママ自身寝不足とか慣れない育児で心の余裕がなくなると産後うつになるっていうじゃん!産後うつの予防って何か知ってる?夫婦間のスキンシップなんだって!!だから、手軽にキスしたりハグしたりするだけでも子どもと同様に夫の愛情を感じられて子どもに優しくできるから、私は夫不足になったらどんなときでも触れに行くからつきあってね!』って言ってました😄

今からでも遅くないですよ!
    あと、朝イチのキスは集中力を高めるのに良いらしいです👍だから、よく新婚の行ってらっしゃいのキスは、脳にとって幸せ本能満載になるので良いらしいですよ😁✨
    さすがに今はキスはしてないけど、仕事行くときはハイタッチしたりしてスキンシップ取ってます👍

• 11月22日