※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

双子妊娠中でデリケートゾーンの痒みがひどく、市販薬も使えず悩んでいます。カンジダではなさそうで、検診まで1週間。カンジダ以外の原因もあるのか不安です。

双子妊娠中です。苦手な方避けてください。
デリケートゾーンの痒みにほんとに悩んでいます。。

前回の検診の時はたまに程度だったのでデリケートゾーンの痒みについて先生に聞いたところ問診でオリモノのかぶれとかでないかということで、市販薬でも塗って洗ってねとしか言われなく、、オリモノの状態からカンジダではなさそうとのことで薬も処方されずでした。

最近は痒みが日に日に増してきてて起きたあとは割と治ってますがまたトイレに行ったりすると猛烈な痒みに1日悩まされます😭😭

妊娠中ではないですがカンジダになったことはあって
その時は明らかにカッテージチーズのような?感じでした。

ただ今もオリモノのはべたっとした白〜黄色っぽい感じで
カッテージチーズ状ではありません。。

痒みは膣の入口らへん〜ひだや上ら辺がとにかく痒いです。。掻きすぎて腫れてしまってトイレの時にしみます、、泣

妊婦検診はあと1週間ちょっとあるのですがそれまでどう乗り切れば、、、カッテージチーズ状じゃなくてもカンジダの場合あるのでしょうか?妊娠中なりやすいと見たのですが、、、😭

こんなに痒いのがストレスでストレスで、、本当に困ります。。出来れば市販薬を使いたいのですがむやみやたらに使えず、、検診も予約がパツパツで他の症状がないと厳しそうで、、同じ方やわかる方いたらお願いします。。

コメント

ら

カンジダとしか思えません💦
感染症のリスクもあるので病院の先生に強く言って処方してもらったほうがいいと思います💦
痒すぎて寝れる時間がないとか少し大袈裟に言うかもです💧そこまでして処方しない先生もどうかと思います😵

• うさぷー

うさぷー

やっぱりそうですよね😭1週間ちょっと前にお腹の張りがあるのでどうしてもで外来受診した時に内診もしてもらったのですが何も言われず(その時は症状がなかったから言わなかったのですが)
    あの時言ってればと思って後悔してます泣

電話して症状を伝えて外来で受診する感じですよね?💦双子のため総合病院に通ってるのですがかなり予約が込み合ってて妊婦検診も予約を早められなくて、、受診できるようになんとかお願いしてみます泣
    仮にほかの産婦人科では診てもらえないですかね(´•ω•`)?

• 11月22日
  • ら

電話でもう先に症状を言っておいた方がいいですね😵💦

総合病院物凄く混みますよね💧💧

他の産婦人科も初診はかかりますがお願いすれば診てもらえると思います!私だったら違う産婦人科に駆け込むかもです😣💦

• 11月22日
ばいみんまん

つい最近カンジダになりましたが、カッテージチーズ状ではなくヨーグルトっぽい感じのおりものでした。
おりものシートを1日に2、3回交換するくらいの量で、受診したらカンジダでした。。

元々肌が弱く、おりもので蒸れて痒くなることも多いのですが、痒みの程度が全然違いました💦どんどんさんの痒みを見ると、カンジダのような気がしますね💦💦

• うさぷー

うさぷー

ほんとですか!私もヨーグルト状です😭量もほとんど似ているような気がします。。

妊娠中ではありませんがなったことがあって痒みがほとんど同じ感じで常に尋常じゃない痒みな感じで、、生理が来たり日にちが過ぎると痒みが無くなってたのですが今は毎日です。。

市販薬使ったことあるのですがやはり良くないですかね?😭ほんとに予約や外来も緊急じゃないとなかなか嫌な顔される総合病院なので困ります。。

休み明けにでも受診できるといいですが(><)

• 11月22日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

私なら妊娠していなければ市販薬使いますが、妊娠中はやっぱり不安ですね。他の方への返信も見ましたが、妊娠していることを伝えて、他の産婦人科又は婦人科に行っても良いと思いますよ!
    総合病院は行きづらいですよね💦

• 11月22日

私もカンジダになったことあって、その時は良くなったのですが次の妊娠時もどんどんさんと同じようなオリモノでかゆくてかいちゃってと悪循環でした😭

ほんと辛いですよね😓

• うさぷー

うさぷー

遅くなりすみません💦私もあれから何故か急に良くなり今は症状がほとんどなくなってしまいました!次まで持ちそうなので一応そこで聞いてみます😂
    症状がでると何をするにも手付かずで困りますよね、、

• 11月26日