※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、消えたいと思う時があります。幸せだけどイライラや孤独を感じる。夫や家族は手伝ってくれるが、自分の気持ちに戸惑っている。心の葛藤がある状況です。

産後、消えてしまいたいと思う時があります。

子どもはものすごくかわいいし、幸せと感じることが多いし、本当に死にたいとは全く思わないんです。ただ、割と毎日消えたいなぁと思ったり、今死んだらどうなるのかなと想像したり、死んだ後夫と子どもはどう生活していくのかなと考えたりします。

夫婦仲はいい方だと思うし、夫も両家家族もものすごく手伝ってくれます。ただ、育休に入ってる負い目か、夫の趣味の時間や飲み会に行く時はほとんど否定せず許可してます。夫の職場の人からも「奥さんすごいね!普通そんなに許可してくれないよ!」と言われると聞きます。その分実家に頼ってるし私も母に頼って自分はかなり寝られてるしと思います。夫も職場のストレスはたくさんあります。

ただ、産前と比べて夫婦のイチャイチャがかなり減ったせいか、自分の趣味がほとんどできていないせいなのか、私が許可するのをわかってゲームやゴルフ、飲み会に行く夫に心の底でイライラしているせいか、夜の授乳中、昼間のふとした瞬間、消えてしまいたいです。消えた後の夫が悲しむ姿を想像すると何か満たされる気がします。

今の状況、夫は私のことをどこかでゆとりを持った嫁だと思っていると思います。夫が休日の日は家事をする時必ず夫に子供をみてもらいますし、お互いの実家が近いので平日も家事の時間誰か見てくれることが多いです。特に義実家に行った時に言われることが多いのが、夫がゴルフ行ってる時間に「あなたはおっぱいあげて寝てるだけじゃん」と言ったり「俺はあなたが朝寝てる時に子どもみてて疲れたんですけど」と言ってくることがあります。
それにものすごく傷ついてしまいます。でも全て事実です。実際彼がゴルフ行ってる時私は子どもと昼寝をするし平日だって彼が汗水流して働いている時間に母親と買い物したりご飯食べに行ったりすることもあります。
心がなぜか折れます。両家の父親は育児を全くせず母親達が苦労していたのを知ってるので、私の母親とかは「ものすごく手伝ってくれるいい旦那さんだね」と言ってくれます。それも確かに事実。だから夫にも文句言いたくないし、両家の母親にも愚痴を言いたくないのでこの掲示板に書いてみました。
長文ですし、恵まれた環境での育児。でも何故か心が割とポキポキ折れてしまうのです。

コメント

シシリー

分かります!😭

夫が思っている以上に頑張ってるのにそれが伝わらない時ありますよね😭

私も子供を置いて👶🏻逃亡したい。とか、夜寝かしつけた後クローゼットで、、そしたらあの人悲しむのかな?とか考えて満たされる気持ち!!かなり共感できます。
あと亡霊になって子供を一生見守りたいとか考えます💦

でも私はハグ🫂とかしてもらうだけで少し🤏気持ちが落ち着きます!
なのでこっちからハグしましょ笑笑

甘いもの食べて、泣いて寝ればスッキリしますよ😍

気持ちが少しでも楽になるように祈ってます😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!共感してくださりとても嬉しいのと、まーこさんの気持ちがすごく分かるのとで救われます…!!産後うつじゃないのは分かるし誰にも言えない・なぜか言いたくない気持ちなのでどうしよう…と思っていました😭
    ありがとうございます

• 11月22日
ゆき

わかりますわかります!

私も自分が死んだら夫はやっとわかってくれるのかなて想像したりします!笑

私は実家のサポートがない代わりに、夫がすごく協力してくれますが、外で仕事してても、おっぱいあげてるだけ
て思われてても、、ママの方が辛いと思います!笑
産後は交通事故にあったくらいの体の負荷ていうのに目には元気そうに見えるから、精神的にきますよね、、、

ホルモンバランスも崩れてて、出産の疲れに、体も戻らない中に育児、、、
旦那は仕事もしてるし、、ていろいろ旦那にも気使って、子供はかわいいのに疲れて死にたくなる時あります;;(∩´~`∩);;

私は自分のこと産後うつだと思ってます笑
うつが酷い日は死にたくなったり、人と話すのも辛いし、、こういう話を友達とかにも言えません😢

はたから見て、おっぱいあげてるだけに見えても、、ママが1番頑張ってると思います!生きておっぱいあげれるだけえらいです!!!